忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も大戦してきました!
昨日、言っていたデッキ、屍火計をちょっと練習してきました!
ぱぱしじー矢印しょかつきんちょーこー









結果

× VS呉群人心バナナ
〇 VS大徳落雷
〇 VS最後の業炎一気呵成
× VS決起
〇 VS攻城兵張勲
× VS呉蜀老当益壮


6戦 3勝3敗

周瑜ver2には驚きました!
普通に「赤壁やられたーーーΣΣ(゚д゚lll)」って思ったら
相手が撤退していったので助かりました!!

やっぱり決起は苦手…(´Д`)
開幕で攻城できず、いつも負けます…
いろんな兵を倒しても献帝が生き返すし、
献帝を先にやっつけようとしても柵に守られてるわ、
自城に帰っちゃうわで、どうにもできません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最後のC/UCのみの構成でしたil||li _| ̄|○ il||l
完敗ですね…


その後、いつもの屍孫呉炎デッキもやりましたが
それはまた後日。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ウフ
火計いいですね~☆
高知力騎馬、しかもダメ計所持、良い武将ですよねハゲちゃん(失礼w

2の周ユはびびりますよね><。
3から始められた方は、ビックリしそう!
結構範囲もでっかいので要注意です∑( ̄Д ̄;)

あと、決起は献帝倒すのが難しいですよね~。
ホント…弓サーチ力が問われるっていうか…w
私も勉強中です!!
さぼさんもがんばです~^^
みやぎ URL 2009/04/19 23:12 *edit
 無題
屍があるので、ある程度守ることはできますが、どうやって攻城をとるかが問題ですね。

ご自身のプレイスタイルに合うように、もう少しデッキを調整すると、良い形になるかもしれませんね^^
クロン 2009/04/20 00:51 *edit
 無題
初めまして。てとしゃんと申しますm(_ _)m

初コメですが、いつもみやぎさんとリッカさんのブログから
飛んできて拝見させてもらってました。


屍とハ〇キャノンとは瞬発力凄いデッキですね!
転進と浄化もある意味瞬発力!?(・。・;
特に転進の瞬発力は侮れないものがありますからね!!

決起デッキは・・・献帝が反則です(>_<)
あの復活は辛い。自分も対策に困ってます。
だからといって、Myデッキ変更もしたくないですしね。
お互い楽しく精進しましょう(*^^)v

また遊びに来ます(^^ゞ
てとしゃん 2009/04/20 04:56 *edit
 無題
こちらでははじめまして!先日はコメントをありがとうございました♪

SR献帝って鬱陶しいですよね><;;でも落ち着いて対処すれば、必ず勝機はあるはずです~!屍の武力上昇って半端ないですし!!
「いろんな兵を倒しても…」との事ですが、その時に士気は使いましたか!?例えば、1回目復活→こっちが士気使う→2回目復活 だったら、士気差はこっちが有利になるはずですよ☆
それか、、、こっちも対抗してC太史亨でパパを復活させるとかどうです…?(*´艸`)

と、全然参考にならないコメントですみません( ´・ω・`)
こんな自分ですが、もし良かったらリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか…?
マイクロ波 URL 2009/04/20 21:54 *edit
 こんばんは
矢印良いですね
私もデッキに入れようか悩んでます


2版のカードは確かに知らないとびっくりですね
UC姜維はたまに見る感じですが…
私も英傑伝だからとたまに趣味丸出しで2版のカード使ったりしてます
リッカ★ URL 2009/04/20 22:38 *edit
 (>_<)
決起に対しての相性は悪いですからね(>_<)
もし開幕で屍で攻めれたとしても素武力で自城乱戦で時間を稼ぎつつ撤退したら献帝で復活ってすれば屍の計略時間は耐えれるでしょうしその上、国力が増えるって事になります(;_;)
中盤で召喚もして完璧な形で攻めたとしても多少城ダメを受けても献帝の計略で戦線維持しながら国力をマックスまで溜めて後半のゴリ押しの攻めで落城までもっていけるようなデッキですからね決起わ(∋_∈)
前に説明させてもらった決起+増援のデスコンボですね(笑)
ハゲキャノンでは焼けきれないでしょうから…
決起号令→ハゲキャノンの火計→敵部隊焼けない(>_<)→増援を打たれる(°д°;;)→フルボッコ→っていうのがよくあるパターンです(笑)
魏(ぎ) 2009/04/20 23:20 *edit
 >みやぎさん
高知力騎馬は呉の中ではけっこうありがたいですよね~!
ハゲでもやるときはやるみたいです(⊃∀`* )笑

周ユには本当びっくりしましたよ( ゚Д゚)
士気少なくて打てるみたいですし、ここぞという時に危険ですよね><

弓サーチ力…
呉使いとしては永遠のテーマ(笑)ですよね(´▽`*)
ホント無駄なくサーチしたいものです!
お互いガンバリましょー♪
さぼ 2009/04/21 19:11 *edit
 >クロンさん
けっこう屍で攻めて攻城しますよ!
効果がきれた瞬間、撤退の嵐ですが(⊃∀`* )笑

まだまだ模索していきます!
さぼ 2009/04/21 19:13 *edit
 >てとしゃんさん
はじめまして!
私もよくブログ拝見させていただいてました(´▽`*)


屍〇ゲキャノンデッキ、瞬発力ありますか!?
自分だとよくわからないんですよね(o´Д`o)
でも屍やった時の溶けるような敵の撤退は気持ちいいですね(*´∀`*)
転進も私が攻城中、相手が英傑号令とか超絶を使った瞬間に使って自城に戻れるとなんか得した気分になれます♪

やっぱり決起は献帝がありえないですよね~~!
対策…
なんとかMyデッキで見つけたいですよね!!
がんばりましょーー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

訪問ありがとうございました!
私も遊びに行きますね(* >ω<)
さぼ 2009/04/21 19:22 *edit
 >マイクロ波さん
こちらこそ訪問ありがとうございます!!

献帝はホンットにくたらしいですよね~~o(>д<。 o)。o
かわいい顔してあの子、割とやるもんだ(-∀-;)
最初にいろんな兵を倒すときは計略使わずにです!
そうか…
確かにこちらが計略使用せず、相手が使っていたら士気差はできますね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
その士気差を上手く利用して開幕~中盤で攻城したいですね!!
C太子亨確かにいいですね!
騎馬はコロコロ変えて試してみます☆

とても参考になる意見ですよ!
ホントありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
リンク歓迎です!私も是非貼らせてください!!!
さぼ 2009/04/21 19:44 *edit
 >リッカ★さん
矢印は呉の中では優秀な騎馬でいいですよね!!
一度、火計でキレイに焼けるとヤミツキになりますよ(* >ω<)笑

UC姜維…
一体、どんなのだろーー( ゚∀゚)
気になるので調べてみます☆
英傑伝では思いっきり自分の好きなカードで遊べますよね♪
私も昔のカード(特に1?のSR孫堅(*´∀`*))集めたいです☆
さぼ 2009/04/21 19:51 *edit
 >魏(ぎ)さん
そうなんです!そうなんですよ!!!
屍で開幕攻めても、意外に耐えられちゃうんですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
自城に入ったり…出たり…
きついですーーー!!
決起のラスト20カウントぐらいはもう鬼のようなラッシュですよね!
あれで何回落城されたか…il||li _| ̄|○ il||l

まさしくデスコンボでした( ゚Д゚)
同じことを自分も相手にしてみたいですね( ゚∀゚)ニヤリ
さぼ 2009/04/21 19:56 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索