忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SR甘寧もいただいたので
あの有名な粘り手腕をしてみました!!

オ(# ゚Д゚)ルァ!!
ガッチリ守れやぁ!!!


粘り手腕デッキ
ガッチリけんしじーちょーこーぐほん







× VS弓技極み
× VS象召喚バナナ
× VS忠義八卦落雷
〇 VS桃園連環落雷
× VS求心雲散
× VS決起号令雷撃


( ゚∀゚)ポカーン…
負けまくりでしょう…
泣けるを通り越して呆れて笑えます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

き、きっと使い慣れないデッキだからですよねねねね(゚Д゚)
ガッチリ守った瞬間から雲散とか、回復とかそんなんばっかなんて鬼ですよね(゚Д゚)
悪夢だぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

また、
象召喚された時の気分は…
「キリンさんが好きです。でも象さんの方はかなぁーーーり嫌いです。」ってな感じでした(o´Д`o)


それにしてもやっぱり私は屍パパしか使えないのかしら。。


というわけでそんなパパの勇姿はまた後日!!!
(昨日の大戦で行った続きです)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題

いやーパッと見、負けたのは相性悪いですよ

弓技極み⇒機動力がないからモロ被害
回復系⇒弓と槍だけで象さんやら馬を凌ぐのは大変です。
求心雲散⇒求心騎馬だけでもキツイのに雲散まで。
決起⇒上手に焼けなきゃ糸冬


まぁ展開にもよるんでしょうけどね。


ガッチリを屍パパにすれば爆発力があって強いと思うんですけど・・・みやぎさんは手腕入れてますよね。
ぶっちゃけガッチリ使用率0回なんでどれくらい堅いか分かんないです。でも相手にいてガッチリされてもあんまり気になんないかな(@_@;)
でも防護は堅いです!天啓パパにも撤退まで耐えましたから!

あとは中の人にマッチングお願いしましょうw
自分は最近ワラ系ばかり当てられて困ってます///OTL
てとしゃん 2009/05/01 08:21 *edit
 無題
初めまして。みやぎさんのブログより訪問させてもらいました。
せいようと申します。
粘り手腕・・・かつてのメインデッキ・・・
一通り見るとマッチ相性は悪すぎますね。
極みは言わずもがな。回復も粘りと比べると五分五分。
まぁ総武力の問題も出て来ます。
雲散求心は基本号令同士のぶつかり合いになります。
相手からすれば粘り手腕の状態を雲散したいのです。

決起は一応粘り2回分で効果が切れますが・・・
粘り手腕で挑むと多分負けます。(粘りの効果時間上)
一応耐えられますが・・・王美人は厳しいですね。
決起相手の場合、自分はまずリードを奪ってました。
その後業炎で時間を稼いで攻め込まれても手数の差で勝利。
を狙います。
一番の問題は援兵が弱体化したこと・・・
そして弓の威力が落ちた事。

昔、諸刃を使って粘りで攻城する戦術をみました。
弓は陣の外から弓を撃って止める相手を迎撃。
攻城してる武将は粘りって相手が蒸発するのを待つ。
という戦術でした。

一応ブログをしてます。
もし暇が有ったら覗いてみてください。
今は呉では無く漢の民ですけど・・・
せいよう URL 2009/05/01 12:08 *edit
 無題
確かに火計は欲しいです・・・自分も一次、粘り手腕やってたんでわかります。・・・ただそれでも一コスは馬が一匹欲しいかな~と思います(・o・)

ノロノロ固まってライン上げるのが呉なんで、弓集めと端攻め対策にかなり役に立ちます(^0^)/

よく上がって号令打ったら端攻城されて慌てて戻ったけど間に合わず、さらに戦線崩壊したー(*_*)なんて事ないですか?私はよく・・・。そんな時は攻城力の無い馬を向かわせたら片はつくんすよ(^0^)/
カイザー 2009/05/01 16:59 *edit
 >てとしゃんさん
相性悪いんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
初めてやったデッキなので全然わからなかったです。。

弓技極みや象系のことを考えると
私のデッキ構築自体に問題があったのかもしれませんね(´Д`)
騎馬なしは今のご時勢、きついのかな。。
みやぎさんみたいに槍弓でも上手ければいいんでしょうけど(o´Д`o)

ふむふむ。。。ρ(-ω- )
ガッチリ守るよりも屍の爆発力…
攻めて攻めまくる私にはやはりそちらの方があっているのかもしれません!
にしてもガッチリって実際どのくらい堅いんでしょうね。。
てとしゃんさんが気にならない程度ならそんなに、なのかな。。
防護は確かに堅いですね( ゚∀゚)
昔は賀斉にも頑張ってもらってました(⊃∀`* )

てとしゃんさんも中の人に苦労されてるみたいですねw
もう、ホント中の人頼みますよぉぉぉおお!!
これからは大戦する前は、筐体の前で椅子に座り、心を落ち着け、
そしてひたすらに祈りましょう( ´∀`)
さぼ 2009/05/02 10:20 *edit
 >せいようさん
はじめまして!
訪問していただき、ありがとうございます!!!

粘り手腕、以前はメインだったんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
メインとして使っていた方からのアドバイス…
大変、参考になります!!

やはり今回の相手たちとは相性は悪いんですか。。
確かに雲散はこちらがガッチリした瞬間にされ、
完全に相手のペースになっていました。。
雲散を上手く相手に先に使わせる方法…
そんなテクニックが欲しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

決起は最初はやはりこちらがリードすることはできました。
しかし終盤で相手の決起に対し、
こちらの粘りや手腕でなんとか耐えようと思ったのですが
相手の軍師が蔡文姫…
封印され、計略を使えないまま
ドドドドーーっとやられましたo(>д<。 o)。o
>業炎
なるほど!!!
それはいいですね!!!
どうせ終盤戦での再起はあんまり意味ないですし、
相手が必ず攻めてくるということはそれだけ範囲も決めやすい。。
ちょっと軍師周ユ探してきます!!

>諸刃→粘り
なんだかその手、面白そうですね( ゚∀゚)
ちょっと実践してみたくなります!

またブログに遊びにいかせてもらいますねー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ 2009/05/02 10:37 *edit
 >カイザーさん
やっぱり馬は必要ですよね。。
頭ではわかってるんですよ~o(>д<。 o)。o
確かに端攻城ではよく役にたってくれてましたし、
弓集めとかもあざやかにしてみたいなとは思ってるんです…
でもホント馬の操作が苦手で…il||li _| ̄|〇 il||l
あえて一度、騎馬単とかやってみるべきですかね( ゚∀゚)笑
そして特訓!!!

>相手の端攻城→戻るが間に合わない
ありますあります!!
ありすぎて泣けます( ゚∀゚)
そんなときのためにも馬…
やっぱり必要ですねー!!!
さぼ 2009/05/02 10:44 *edit
 無題
名案ですな(*_*)天啓蛮勇ソモ(人心)一コス馬二体ですよね!わかります☆
カイザー 2009/05/02 11:33 *edit
 >カイザーさん
呉で騎馬単とかかなりの勇者ですね( ゚∀゚)笑
さぼ 2009/05/04 17:18 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索