忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月4日の大戦の記録です(⊃∀`* )

ハンショウ孫桓に変えての出陣!!


まだ、アドバイスをいただく前の大戦なので
普通にアリエナイ砲をぶっぱなしてます( ゚∀゚)ヒヒヒ


屍手腕
見事、孫〇と、太史〇ばっかのデッキです(⊃∀`* )
ぱぱ
そんけんしじーありえないしきょー







× 9.1<>100 VS決起
× 0.0<>80.9 VS忠義大車輪落雷
× 0.0<>100 VS8枚女単苦楽弱体化
× 7.6<>68.8 VS求心大水計
〇 100<>76.2 VS天意神速
× 50.6<>100 VS魏武の大号令看破イク様
〇 100<>0.0 VS漢の大号令決起
△ 100<>100 VS決起
× 0.0<>22.4 VS大徳落雷一騎当千
× 80.3<>93.2 VS漢の大号令神医

10戦 2勝7敗1引き分け

ななななんとひどいっ( ゚Д゚)
軽く、スランプですよ(゚д゚lll)


特に3戦目の女単デッキなんですけど、
残りカウント79で落城負けしましたよ!!!

開始直後。
魅力満々な彼女たちがワァーーっと攻めてくる。

自分( ゚∀゚)「ヨッシャ!個別撃破したる!!!」
相手(・∀・)「はい、弱体化♪」
自分( ゚∀゚)「…」→(   Д)゜゜スポーン

そして、一番端っこにいた攻城兵の黄月英がじゃんじゃん、攻城してくれて

(( ゚∀゚;)おしまい。。


これにだけはどう対処しても勝てる気がしないです><
開幕の士気差がこんなに重要だと初めて実感しました!




あと、全体的にですが
私はミスが多すぎる(。´Д⊂)
 
手腕打つつもりで召喚とか
ぱぱオンリーのとか…il||li _| ̄|〇 il||l


また、
今回の引き分けの試合ですが
完全な私のミスでの引き分けでした。。

試合終盤、相手が全部隊突っ込んでくる。
太史亨だけ走って攻城しに行く。
相手の馬はすでに撤退済み。
相手の槍が一部隊、太史亨の攻城を阻止するためやってくる。


この間、一回は絶対に攻城できてました。
なのによく見ると、、、
攻城してないーーーーーΣΣ(゚д゚lll)!!!!


筐体上では攻城ラインに少し入れてたのですが
実際では入ってなかったようです(o´Д`o)
きちんと確認しないと、ですね(´Д`)




ホント、まずはこういう凡ミスをなくさない限り、腕なんて上達しないですよね!
あせらず、しっかり、着実に…
それを忘れず、戦っていきたいと思います!!!



最後に…
デッキなんですが
しばらくは屍手腕でいこうと思います(⊃∀`* )

ただ、1コスの槍は皆さんからアドバイスいただいて
ハンショウ7割、アリエナイ3割の気分になりましたので
ハンショウ多めで、
でもどちらもちょこちょこ使いつつ、
デッキを組んでいきたいと思います.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 (>_<)
計略誤爆はたまにあります(>_<)(笑)
なるべく計略ロックするのがいいですよ☆☆
今は屍というか呉にとっては辛いバージョンなんで負けが多くなっちゃいますよね(^_^;)
基本は大事ですからねo(^-^)o
騎馬の突撃や弓の射程や槍の槍撃などです。
特に呉では弓の射程距離をある程度把握しておくといいですよ(≧ω≦)b
この距離ならとどくってのがわかっていれば無駄に近づかなくて良かったりしますからね☆
魏(ぎ) 2009/05/07 23:18 *edit
 無題
女性単は見た目はネタだけどガチですからねぇ
開幕にリードとられると取り返せないとか普通にありえます
とはいえ、上に行くに連れて見なくなるので、そんなに気にしなくて良いと思います

屍手腕は上方修正されたとはいえ、正直厳しいデッキですが
がんばってください(^^)
シン URL 2009/05/07 23:26 *edit
 無題
こんばんわ。

同じチームに所属してますので
ちょっと覗きにやってきました!

一人屍はやっちゃうと凹みますね
誰も屍を超えてくれないパパ、泣ける。笑

私もまだ初心者ですが
チームで頑張っていくので
よろしくお願いしますね






びぃ 2009/05/08 00:43 *edit
 無題
計略誤爆はしょっちゅうやります・・・
無くそうとしてますがロック使いこなせてないのでまだまだやります(笑)
攻城兵は張り付かれるとやばいですね^^;
凄まじいダメージが城に入ります><
ふと思ったのですが、太史享を凌操に変えるとALL地属性で例の陣略警戒させれるかもしれませんよ?
響 文遠 URL 2009/05/08 21:55 *edit
 無題
ら~ら~ら~ らら~ら~♪
らら♪ らら♪  らら~ら~♪

まだ歌ってますw
どーも、ジャイ〇ンの手ゴマです(^^♪
あ、捨てゴマじゃないですよ!

だいぶスランプのようですね・・・(-_-;)
女単デッキは見た目の華やかさに潜んでる
相手君主さんの狙いを見抜けないと
開幕魅力差で一気にやられます。
逆にそれを凌げれば、勝ちに持って行けると思うんですけどね。
飛天入りの場合は別ですけどね。これは終盤まで厄介ですから。


誤爆に関して自分も相変わらずやるので
「冷静に」とか「計略ロック」とかしか言えません。
でもパパオンリー号令は、想像したら涙目でした(T_T)

攻城に関しては、筐体によって差があると思うので
浅い攻城はギリギリの見極めが難しいんですよねぇ。
でも、意識することは大事だと思います。ミスから学びましょう(^^ゞ

范璋とアリエナイでは・・・アリエナイに1票ですかね。
てとしゃん 2009/05/09 15:41 *edit
 無題
私も計略誤爆はよくやりますよ。
誰もいない所にダメ計、一部隊英傑号令は日常茶飯事!
計略ロック?なにそれ、美味しいの?

今更なアドバイスですが、初心者は武力を重視してデッキを作った方がいいですよ。
あと、メインデッキを固定してそれだけを使うべきです。
メインデッキ使い、様々なデッキに対する戦い方を覚える。
そうすると、良い事がありますよw

ゆーふぃ URL 2009/05/09 18:30 *edit
 >魏(ぎ)さん
は、初めて計略ロックというのがあることを知りました( ゚∀゚;)
そんなステキ機能を持ってたなんてセガやるな!!!

そうですね;
弓の弱体化はホントいろんな所で影響を受けている気がします;
こんな時こそ基本に戻って練習あるのみですね!!
弓の射程距離…
なんとなくわかってるんですけど、
いつも何故か突っ込んだり、乱戦してます(。´Д⊂)
そういえば相手が攻城してきた時は、こちらの弓は離れたところから
打ってた方がいいんですか??
離れた所から打ってると、結局攻城されちゃうので
いつも乱戦してます(´Д`)
さぼ 2009/05/10 17:26 *edit
 >シンさん
そうそう!
見た瞬間は、ネタかよっ!って思いましたが
普通にガチで強かったです(o´Д`o)

位が上の方だとあまり見かけなくなるということは
やっぱりそれなりのスキルがあれば対抗できる、ということですよね!
頑張らねば(`・ω・´) 
さぼ 2009/05/10 17:30 *edit
 >びぃさん
こんばんわ!
チーム一緒のびぃさんだ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
こちらでは初めまして!!
訪問していただき、ありがとうございます(´▽`*)

ホント、誰も屍を乗り越えないんで泣けますよ(。´Д⊂) 笑
これぞ、まさしく無駄死にil||li _| ̄|〇 il||l

お互い、同じチームメンバーとして
切磋琢磨していきましょー.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
さぼ 2009/05/10 17:34 *edit
 >響 文遠さん
実は計略ロックという存在を、このコメントで始めて知りました( ゚∀゚;)
これで、これからは少しはまともにミスなくせるかな…って思いましたが、きっと響文遠さんのようにまだまだ誤爆るんでしょうね(⊃∀`* )
お互い、早くミスをなくせるようにしたいですね!

攻城兵ってあんなにガッツリ持っていくんですね( ゚Д゚)
驚きました!と同時にこれから相手になる時、めっちゃガクブルしそうです(o´Д`o)

例の軍師ってたぶん周ユのことですよね??
実は持ってないんですよ(。´Д⊂)
なのでいつも陸遜で再起ってます><
さぼ 2009/05/10 17:43 *edit
 >てとしゃんさん
Σ(゚Д゚ノ)ノ
ジャイ〇ンの手ゴマが歌ってるーーー!!!!
「敵 味 方 全 員 に 200 の ダ メ ー ジ 」笑

女単はなんか珍しくて見とれてて、
全然相手君主の考えを読むことはできませんでした(。´Д⊂)
最初さえ凌げれば大丈夫ですか!?
それを聞いて、俄然やる気でました!!
なんとか耐えてみせますよ(`・ω・´) 
飛天は…確かにやっかいですね…(o´Д`o)
ワラワラ早いのが攻めて来ると防ぎようがありません;

パパの無駄死には誰もが涙を流さずにはいられませんでした(。´Д⊂)
計略ロックという素敵技を初めて知りましたので
次からは少しはマシになりそうです!!

そうですね(`・ω・´) 
ミスすることで、その筐体の具合が学べたと思えばいいですよね(* >ω<)b

おおっーーと!
ここでてとしゃんさんの票がアリエナイに入ったーー( ゚∀゚)
やっぱり火計で牽制ってのがいいんですよね…(´・ω・`)
ハンショウとアリエナイ五分五分になってきてますます悩みそうです…
さぼ 2009/05/10 18:08 *edit
 >ゆーふぃさん
日常茶飯事Σ(゚Д゚ノ)ノ
計略ロック?
そんなの関係ねー!ですか( ゚∀゚)笑
その心意気。
ステキです!惚れますた(⊃∀`* )笑

思いっきり初心者なので武力重視の方がいいみたいですね(。´Д⊂)
ただ、そうすると武力が全体的に低い呉自体が無謀な気もしますが、大丈夫でしょうか??
さぼ 2009/05/10 18:13 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索