忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです( ゚∀゚)

キングダムハーツはまだ結局クリアしてませんが大戦に復帰いたしました


というわけでいつものデッキを持って、いざゲーセンへ!


屍手腕デッキ
ぱぱぱぱぱそんけーんしじーしきょーステルス








と、ゲーセンに着いてカードの準備してたら…

軍師陸遜さんがいらっしゃらねぇΣΣ(゚д゚lll)

いやいや!
いつもカードケースに入れてるはずなのに!!!
なぜ!?
なくなった(。´Д⊂)

仕方ないので違う軍師を使うことに…(・ω・*)
その時、偶然カードケースに入っていた軍師周ユ様
「俺を使え」と言わんばかりの熱い眼差しを送ってきたので
出陣していただきました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ただし兵力増援で( ゚∀゚)

結果
〇 87.4<>33.8 天下無双人馬
〇 79.7<>45.0 決起
× 40.0<>100 赤壁へやー
× 76.2<>93.5 大流星遠弓麻痺矢雄飛
× 62.6<>81.5 赤壁人心

5戦 2勝3敗

ダメ計ホント無理…
まとまってワァーって攻めるゴリ押しタイプなのでキレイに焼かれる…o(>д<。 o)。o
きちんと一つ一つのカードを丁寧に扱いたいです!!


また、1戦目と2戦目の勝利試合は動画にしました(⊃∀`* )
よかったらアドバイスお願いします(´▽`*)
(2戦目のは編集できしだい、後日載せます)


序盤にハンショウ以外撤退された時は終わりかと思いました( ゚∀゚)

全体的に弓が前に突っ込みすぎな気がします…
乱戦大好きっ子みたいな感じになってる…(`・ω・´) 笑



それと…
動画の質はよくなったでしょうか??
ちょっと変えてみたんですけど…

また、
一箇所、相手の君主様のモザイクにミスっているところがあります。。
でも作り直す気力はありませんil||li _| ̄|○ il||l
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
さぼさんさぼさんぼ(゚.゚)

Maxiしましょー!Teamコミュ作ったんでp(^^)q

紹介しますよー
カイザー 2009/06/13 18:20 *edit
 無題
画質はいまのままで十分ですよ。

弓は基本後ろですが、ラインを上げる時は槍兵と一緒にあげるといいです。

モザイクをミスった時は落ち込みますよねw
ゆーふぃ URL 2009/06/13 22:15 *edit
 無題
今回の相手だったら弓が攻城役で間違いないと思いますよ^^

号令対非号令だったらは乱戦ですりつぶしかなり有効なんで^^

弓乱戦で槍で突撃防止でよかったと思いますよ^^相手騎馬単なんで^^

でも最初よりも無双中にホウ徳が死んでなかったらやばかったかな~っと思いました^^
かいざー URL 2009/06/13 23:28 *edit
 無題
動画綺麗になりましたね(^-^)
チームBOXとこちらと両方拝見させて頂きましたが
画質はそれほど差がなかったように感じました!
ぜひいつかご指導を・・・自分はエラー出まくりで心折れたので(T△T) アウアウ~
お礼はさくらんぼでどうですかw

陸遜さんがいらっしゃらないとは事件でw
今頃、部屋の片隅で孫武のタメを開始しているかもしれませんよ
┃壁┃ ゚д゚)つ1っ!2っ!3っ!
軍師??知らんがな(゚Д゚)、ペッ!!

動画は今回も藩璋さんが攻城まっしぐらで漢を感じました!
相手のホウ徳が城に入るの待ってから、藩璋が攻城開始したら楽に1発入りましたね!
あとは攻め方が再起っぽいなぁと思いました。
1回は全滅しても絶対攻城取るんだ!みたいな感じですね。
その辺は軍師の影響がもろにでちゃった気がします。
まぁ、3.5になったら周喩も陸遜も登録できますし、
今のうちに極滅と増援育てるもありですよね!(^^)!

長々と失礼しましたm(_ _)m
てとしゃん 2009/06/14 00:11 *edit
 無題
これまた相性が悪い相手ですね^^;
基本呉は、超絶強化に対するアンチテーゼが火計くらいなもんなので・・・呂布みたいな極端なワントップ型は、潘璋の伏兵を出来るだけ温存しておくとプレッシャーになります

また序盤は無理にラインを上げずに、士気8くらいまで溜めてから召喚→ライン上げ というような戦い方をすると、太史慈が生きてきます

あとダメ計ですが、こういうときにこそ太史享です。
2人までなら撤退しても士気差をほとんど使わず復活できますからね。ダメ計相手に先に号令とかはせずに、ラインを上げるようにすればいけると思います。

動画の質はよくなったと思いますよ~(^_^)
シン URL 2009/06/14 09:47 *edit
 無題
陸遜は部屋でお留守番だったのですね^^;
周瑜が居てくれて本当に良かったですねー
増援も良い所で決まってると思いますし素晴らしいです^^

今回は相手に馬が多かったので乱戦でも良いと思います
相手に号令が無いので総武力では負けないと思いますしね

あと、画質すごく良くなってますよー
響 文遠 URL 2009/06/14 20:57 *edit
 >カイザーさん
Maxiって何ですかΣ(゚Д゚ノ)ノ?
紹介…?mixiみたいなものですか??
よくわかんないですけどお願いしますー.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

号令対非号令は乱戦OKっと…。。。ρ(・ω・ )メモメモ
個々のカードを上手く扱えないのでむしろ乱戦のが嬉しいですね(・ω・*)

そうなんです!!
あの時、ホウ徳が撤退してなかったらパパも完全にやられてて
どうなってたかわからなかったですよね!!
あれは本当に運がよかったって思いました(⊃∀`* )

アドバイスありがとうございます!
さぼ 2009/06/14 21:18 *edit
 >ゆーふぃさん
画質大丈夫ですか(⊃∀`* )よかったです♪

槍と一緒に…ってことはそこそこ弓も敵に近づきそうですが、
弓ってどのくらい槍の後ろらへんにいればいいでしょうかねー?
いっつも前出すぎて戻る時とかに殺されます(´・ω・`)

落ち込みます落ち込みますw
あの数時間はなんだったんだってなりますよね(・∀・;)
さぼ 2009/06/14 21:24 *edit
 無題
では、自分のblogに管理人のみでなんかメールアドレス書いて下さい(^0^)/

それに紹介メール送る形になります~o(^-^)o
カイザー 2009/06/14 21:36 *edit
 >てとしゃんさん
動画よくなったみたいでホントよかったですー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
私なんかでよければ今度、動画の作り方書いてみます(・ω・*)
お礼はさくらんぼ一生分ですね。ありがとうございます(・∀・)ケケ

陸遜、家出しちゃったみたいです(´;ω;`)
孫武陸遜、何タメちゃってるのっーーーΣΣ(゚д゚lll)
バリバリ戦闘態勢じゃないですかっ!!
軍師の方はきっと兵軍連環を発動して追っ手から逃げているのでしょうね…

うちの藩璋さんはステルスっ子ですからね
彼にそれ以上の期待はしていませ…( ゚∀゚)ゴホッ

そうですね…
やっぱり普段が再起なだけに突っ込むのが大好きなようです(⊃∀`* )笑
きちんと今の奥義に合わせて攻め方と見極めをしないと
簡単にカウンターで落城負けになりますね(o´Д`o)

そういえば軍師2つ登録できるんですよね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
相手へのプレッシャーとしていろいろできそうです( ´艸`)

アドバイスありがとうございました!!
さぼ 2009/06/14 21:40 *edit
 無題
届きましたが・・・肝心のメールアドレスが・・・(笑)
カイザー 2009/06/14 21:47 *edit
 >シンさん
あ、あれあれ??
またまた相性悪いですか???
確かに超絶強化相手はすごく苦手ですね(。´Д⊂)
なるほど…
そういう時のための伏兵の使い方もあるわけですね!!
勉強になります(`・ω・´) 

序盤からついいつも無理に攻めてしまいます(´Д`)
もうちょっと我慢するということも学ぶべきですね(⊃∀`* )
でも士気がたまっちゃうと相手も号令とか超絶で攻めてきちゃいますよね??
それを追い返す自信があまり…ない…ですil||li _| ̄|○ il||l

そ、そうか!!!!
確かに太史亨なら士気4で復活ですもんね!!
考えたことなかった( ゚Д゚)

動画の質もよくなったみたいでよかったです(・ω・*)
アドバイスありがとうございました!!
さぼ 2009/06/14 21:52 *edit
 無題
Blackメール送信しましたー
カイザー 2009/06/14 21:58 *edit
 >響文遠さん
たまには陸遜にも休暇を与えろってことですね(⊃∀`* )
休暇どころか完全に家出してまだ見つかってませんが( ゚∀゚)笑
周ユがいてくれてホントよかったです!
でなきゃまた、田中のお世話になるところでした( ´艸`)

増援ってああいう場面で使ってよかったのですか(´▽`*)
そう言っていただけると嬉しいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ふむふむ。。
総武力で負けない時は乱戦でもいいんですね♪
勉強になりました!!

画質よくなってたみたいでよかったです(*´∀`)
アドバイスありがとうございました!!
さぼ 2009/06/14 22:01 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索