忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも軍師周瑜さまで勝てなかったので

日曜日には結局、いつもの
屍手腕デッキG陸遜でプレイしてきました(`・ω・´) 
やっぱりパパだなお父さんガンバッテそしてイケメン迎撃大得意攻城し隊









〇 100<>62.6 決起戦乱の一番槍
〇 100<>87.6 臥龍乱れ撃ち
× 85.9<>100 騎馬単神速号令離間
× 32.9<>87.6 魏群 乱れ撃ち雲散
× 58.2<>86.8 呉群 強奪命がけの推挙


5戦 2勝3敗

なんだかんだでやっぱり再起は安定しています(´・ω・`)
面白みにかけるけど…

最後の試合の強奪は悲惨でした。。。ρ(-ω- )
こちらが手腕とかで武力上げたあと、
相手の孟穫強奪をして武力50とかになってましたもん( ゚∀゚)




そして
テストもかねて
2戦目の VS臥龍乱れ撃ち戦 を動画にしました。
すっごく画像が汚くなってしまいましたo(>д<。 o)。o
キレイにできる方法ないかなぁ…。。


ダメなところだらけです。。はい。。。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
これはさぼさんにとっては相性悪いと思うなぁ・・・
その相手に勝ったんだからたいしたもんだと思いますよ
遠弓乱れ撃ちって強そうな感じするんですけど、5人そろった英傑号令をかけると意外と守りきれたりするんですよ それは単純に頭数の差なんですけどね

以下コメント返しの返し(笑)
>隠密の意味
計略発動すると相手から見えなくなります。なのでトウ艾の役目は、槍の穂先を回避してやりに突撃かまし、壁になってる間に他の騎馬で突撃したり、見えないことをいいことにかく乱するのが役目です。それらの役目は李通のほうが適任だったりしますが・・・(苦笑
細かいことはWikiをごらんになってください

>全突暴風
これは奇襲ですね^^;これで上に勝てるほど甘くはないんですけどね・・・この動画は3月にあげてありますので、興味があったらご覧になってください(笑)
シン URL 2009/05/26 23:09 *edit
 無題
チームBoxに書いちゃいましたー(^0^)/
カイザー 2009/05/27 09:07 *edit
 無題
この諸葛亮は見た事が無かったのですが、動画見て分かりました、強いですよね
よく勝てましたねー 自分はとても勝てる気がしませんw

自分も軍師周瑜は何度か挑戦したのですが、極滅を意識しすぎて逆に勝てなくなり封印を・・・
いつか使いこなせる様にお互い頑張りましょうね!!
響 文遠 URL 2009/05/27 22:27 *edit
 無題
勝利動画おめです(^^♪

確か画像乱れてますけど、だいたいわかりますよ。
チームBOXで綺麗な動画を見たからってのもあるかもしれませんが。
お時間ある時にでも編集方法ご享受くださいm(_ _)m
自分は何回やってもエラーが出てしまったので一時諦めちゃいました(-_-;)


感想としては、槍が乱戦しすぎてるかなと。
ただデッキの構成上、ある程度は仕方ないとは思いますけど。
先に弓を前に出して、こちらの弓兵(シジーが理想)に夏候淵の弓を集めさせ、その後ろから槍兵を出してラインを上げる方法とかもありだと思います。そうすれば槍の兵力は温存できますし、弓兵は多少兵力減っても基本援護ですから仕事出来ますしね。

1コス馬の弓集めも、屍狙いでパパ最前線も相手のデッキに依るのでその辺は状況に応じて。あと、パパの号令は漢を感じましたよ!!<(`^´)>・・・でもあの場面は必要なかった気もします(;一_一)リードしてましたし、追い払うことには成功してたと思うので士気温存で良かったかと。そしたら援護兵も呼べましたしね。

まぁすべては結果論になっちゃうんですが、こんな感想を持ちました。いちおうここにも書きましたが、チームBOXの方にもコメント書いてみます。カイザーさんも書かれてるようですけどねw

よかったら、自分の動画にも感想いただけると嬉しいです(^-^)
てとしゃん 2009/05/28 10:03 *edit
 無題
まず始めの「当たって砕けろ!!」に吹きました。笑

臥龍はホント強いですよね。時間も長いし。
武力23の太史慈見たときは興奮しました!
手腕→屍のコンボは破壊力抜群ですねぇヽ(=´▽`=)ノ

と、戦略のアドバイスが全くないコメントでスイマセン(・・;



びぃ 2009/05/29 02:23 *edit
 >シンさん
相性って悪かったのですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
自分じゃ、全然そういうのがわからないです(。´Д⊂)
遠弓乱れ撃ちに対しては、確かに数と英傑号令で強引に守りました^^;
もっと腕があればいいんですけどねー(´Д`)

以下コメント返しの返しの返し( ゚∀゚)笑
>隠密
ほほう!!!
てっきり、相手から見えなくなるので、隠密した後からは
伏兵と同じように知力でダメージが決まるのかなーとか
思ってました(´▽`;)
しっかりwikiで勉強してきます(`・ω・´) 

>全突暴風
ちょっと気になるので拝見させていただきにまた、伺います♪
さぼ 2009/05/31 21:02 *edit
 >カイザーさん
チームBOXに返事書こうとしたら、
文字制限で書けなかったのでこちらに書きます(´▽`*)

パパ号令は確かに今、見てみると必要なかったかもしれませんねー(o´Д`o)
なんか、パパの兵力減ったら、必ず屍やらなきゃ!みたいな変な使命感があって、
ついやっちゃいました( ゚∀゚)☆

コソーリとしか攻城できないヘタレなんです(´・ω・`)
さぼ 2009/05/31 21:03 *edit
 >響文遠さん
私もこっち孔明は見たことなく、
いまいちどんな計略わかってなかったです(。´Д⊂)
勝てたのは完全に運ですね( ゚∀゚)
伏兵様様です( ´艸`)笑

そうですよね!!!
やっぱ極滅って逆に意識しすぎちゃいますよね(´;ω;`)
さぼ 2009/05/31 21:06 *edit
 >てとしゃんさん
<まずはチームBOXについてのお返事>

す、すみませんΣ(´□` )
その通りです^^;
まさに逆転検事やってました(o´Д`o)
性格上、一つのことしかできないものなので今は大戦できないです><

そう親子デッキなんです♪
あとは孫索さえ、いれば夢のデッキなんですけどね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
伏兵いないと攻城無理です( ´艸`)笑


<ブログコメントへのお返事>
次回は画像をキレイにしてお送りできるよう頑張ります!!
編集方法はみやぎさんのブログに書かれてるのと
ニコニコ動画のを参考にしました♪
でもいつかめっちゃキレイで上手く動画ができたら
その方法をメモ替わりにココに載せるかもです☆

槍の乱戦…
おっしゃる通りですね…(。´Д⊂)
弓で相手の弓を集め、ラインをあげる…
そんな考え今まで思いつきもしませんでした!!
いつも相手が弓とか槍ばかりの時、どうやってラインあげようか、
迷ってたのですごく助かります!!

実は馬での弓集めもいつもチャレンジしてるんですけど
上手くいかないんですよねー(o´Д`o)
なんか相手の槍に刺さりそうで( ゚∀゚)笑
それに弓集め中ラインあげようとするとそっちに気がとられて
馬はその間、止まってるんです(⊃∀`* )
そんな感じでいつも結局パパが最前線で戦うはめになってるんですよねー><
そしてパパの号令…
パパの兵力的には「ナイス!!」って思ったんですけど
よくよく見てみたら必要なかったですね(。´Д⊂)
「パパ死にそう=屍発動せねば」という変な使命感に
とらわれすぎているようです。。。ρ(-ω- )

動画また見に行きますー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
アドバイス…は無理そうなので感想になっちゃうかもですけど
できる限り思ったことを書きますね♪
さぼ 2009/05/31 21:20 *edit
 >びぃさん
最初のアレはいつも心がけてる意気込みです( ´艸`)

臥龍は初めて見ましたがなかなかいやらしいですね~(・∀・)笑
弓にかけるとかホントたち悪いです(。´Д⊂)

手腕→屍はキレイに決まるともう気分はウハウハですよ☆
そんなに上手くはいかないんですけどね…。。。ρ(-ω- )

いえいえ(´▽`*)
十分ありがたいですよ♪
共感されたりするのって嬉しいです☆
さぼ 2009/05/31 21:31 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索