忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のチームイベント
破滅デッキ大会の結果は

3連勝
響文遠さんとのうきん軍師さんの優勝かな??

オメデトウございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

すごいです(´▽`*)



ちなみに今回のこのイベでの私のデッキは

厳氏R高順R張角カカR周泰  G董卓

厳氏、R高順、R張角R丁奉、UC黄蓋  G董卓です(´▽`*)


一見、破滅陥陣営デッキのように思われますが

ノンノン♪


破滅暴風デッキです(・∀・)

と言っても自体始めて、
暴風も使ったこともない(`・ω・´) 

どう戦っていいのかは全然考えていませんでした(⊃∀`* )

とりあえず敵をバシバシふっ飛ばしたかったんです( ´艸`)

まー結果はもちろんグダグダ(・∀・)
自分自身が思いっきりふとっばされてました(´▽`*)

〇 屍昇華
× 魏群 象召喚無勢天下無双改 
× 白銀天意落雷 
× 雄飛火計囮兵 
× 魏呉 赤壁大水計暴勇の報い 
× 蜀呉 雄飛八卦火計 
× 機略魏武危地看破 
× 漢群 献帝バナナ白馬陣

8戦 1勝7敗

こんなもんでしょう(⊃∀`* )


また、最近はスランプということで開き直り、
ちょっと違うデッキも挑戦し始めました(`・ω・´) 


まずは念願の
決起!!

この前、排出したカードに
姫さま





蔡文姫がありました!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ほらほら♪
かわいい子には大戦させろっていうでしょ( ´艸`)
そういうわけなのでついに決起デビューです(`・ω・´) 
軍師はもちろん蔡文姫

シュシュンこーほすーりゅーびしんらくちょ-にん







× 17.9<>39.1 忠義天意落雷
× 62.6<>87.4 女単飛天天下無双改落日


また、
こーほすーOh!美人!りゅーびしんらくりゅーえん







× 93.5<>100 機略大水計牛金
× 0.0<>50.6 魏呉蜀群 連弩弓雷

4戦 4敗

ぬぬぬ(。´Д⊂)
決起って難しいですね。。。ρ(-ω- )
やはり、なんていっっても開幕に弱くて
忠義みたいな回復や開幕乙で攻めてくる人にどう対処したらいいかわからないです(o´Д`o)

蔡文姫の封印も上手く決まらないし(´・ω・`)
大人しく献帝が手に入るまでは決起はやらないほうがいいのかぁ。。。ρ(-ω- )

献呈が手に入ったところで変わりはしないと思いますけど(⊃∀`* )笑

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
決起は割りと難しいんですよね 出た当初は決起1・5枠の壊れ方がすごくて(特に張任と孫堅)デッキによっては張任だけでも何とかなってたくらいですが・・・(笑)

それはさておき

決起の爆発力は全号令でもトップクラスに位置します。なので後半決まってしまえばほぼ落城まで持っていける可能性が高いです

なので、序盤城ゲージを持っていかれてもあわてず、国力を上昇させることに専念しましょう そうすれば勝ち手が見えてきます。

忠義はちょっと厳しいですが、開幕乙に関しては序盤奥義、計略を惜しみなく使ってくると思います。それゆえにこちらゲージが1%でも残っていれば逆転できるケースもあるので、あきらめずに戦ってみてください
シン URL 2009/05/23 23:48 *edit
 無題
可愛い娘には大戦ですか・・・
有る意味旅なので間違っては無いですよね。

決起ですか・・・今は使ってませんけど・・・
個人的に終盤に相手陣に張った縛陣から決起に繋げるのが強いかと思います。
それとこれまた個人的な意見ですけど、決起は雲散に弱い訳ですから妨害が欲しいです。
曹操の方が正直強いですが、蒯越でも問題は無いかと・・・
属性を考えると厳しいですけど・・・
決起は基本1.5×4ですよね。
2コスを入れる場合は少し尖ってしまいます。
どっちのデッキも有りです。
が、決起は開幕は相手に合わせて戦う必要が有ります。
攻めるのも有りですが・・・個々の判断ですね。
必ずしも開幕は絶対防衛と言う訳では無いのです。


まぁ孫武(予定)を使ってる人が言うべき台詞では無いです。
せいよう URL 2009/05/24 00:03 *edit
 無題
お久しぶりです(^^♪

7月頃まで大〇愛と一緒に仕事してるてとしゃんですm(_ _)m
次のチーム大会商品は『佐藤錦』にしましょうかw
『佐藤錦』よりも献帝ですか?そうですか・・・ですか・・・

まずは大会お疲れ様でした(^^ゞ
破滅暴風って1コス2枚が主役なのが素敵です♪
自分も連勝出来ず通算2勝で終わっちゃいました。
チームで破滅に向かった感じがして楽しかったです(@_@;)

さぼさんも決起デビューしてましたねー
.NETでチェックさせてもらいました。
軍師蔡文姫は使いたくなりますよね(^-^)
『私は、負けない』がのセリフが大好きです!
可憐な中に芯の強さを感じます。自分も決起デビューと思いましたが、
R貂蝉を輝かせるには決起号令では士気が周らないみたいなので
違うデッキになりそうです・・・(T_T)
自分の分まで決起楽しんでくださーい(^o^)丿
てとしゃん 2009/05/24 01:22 *edit
 無題
決起は開幕攻め(伏兵暴き+頭数削減)て仕気六号令を万全に打たせないようにするといいですよ(^0_0^)

そしてなんといってもケンテイです

チームリーダーの最近の成績が全てを物語ってます(笑)


もし漢軍使って行くなら使用済のケンテイ送りますよ(笑)


P.S.キラキラソンケンカッコイイ
カイザー 2009/05/24 07:23 *edit
 無題
朱シュンがいらっしゃる!
Σ(°口°;)

自分のハマったカードが他の方のデッキに入っていると何か嬉しい感じです(*´▽`*)


献帝は使ってて思いますがやっぱり良いですよ~
オススメです

てか私の場合車輪とか神速だと使い所がまだまだ微妙なので国力上げは献帝いないとやっていけれません
(;´Д`)
リッカ★ 2009/05/24 13:07 *edit
 >シンさん
1.5枠って当初そんなに壊れてたんですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
その時に決起デッキやってればよかったぁ~( ´艸`)

ふむふむ。。。ρ(-ω- )
序盤はとにかく国力あげ!!!なるほどです!!
私はずっと、なんとか序盤にリードされないようにと
国力のあがらない計略やったりしてたので
そこはグッと我慢して早めに3まで溜めればいいんですね!!

開幕乙は確かにドババ~~っと使ってきますね!
ある程度の攻城は許し、その後の大逆転を目指してあきらめずに頑張ってみます(`・ω・´) 
さぼ 2009/05/24 23:37 *edit
 >せいようさん
終盤に縛陣→決起の流れを目指してやったつもりだったんですけど
一回は完璧に陣略の位置を間違え、
残りは相手が中に入る前に上手く計略使ったりで
全然ありがたみがなかったんですo(>д<。 o)。o

ふむふむ。。。ρ(-ω- )
妨害に弱いんですか…
曹操は持ってないので蒯越で行ってみようかぁ(´▽`*)

決起って基本1.5×4枚なんですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
初めて知りました!!
一から考え直してみます!!
「必ずしも開幕は絶対防衛と言う訳では無い」
素晴らしいお言葉です( ゚∀゚)
その気持ちを胸に秘め、むしろ開幕乙してやる勢いでいってきます!!
さぼ 2009/05/24 23:51 *edit
 >てとしゃんさん
お仕事オツカレサマです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
大〇愛と思う存分ランデブーしてきちゃって下さい( ´艸`)笑
是非、次のチムイベの景品は「佐藤錦」でっ( ゚∀゚)
あ、もちろん献帝も一緒にですよ(・∀・)ニヤリ
ところで「佐藤錦」ってお相撲さんの名前みたいですよね(´▽`*)

大会オツカレサマでしたー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
言われてみれば両方1コスですね…( ゚∀゚;)
い、今のトレンドは主力を1コスにすることなんですよっ!
通算2勝ですか~
それもなかなか厳しいですね( ´∀`)
本当チーム一丸となって破滅へ向かっていきましたね(・∀・)笑

蔡文姫はホントかわいくて力強くてステキですよね♪
てとしゃんさん決起しないんですか~(o´Д`o)
せっかく貂蝉とサクランボになれそうでしたのに…
是非是非、違うデッキで見事サクランボになってくださいね☆
さぼ 2009/05/25 00:02 *edit
 >カイザーさん
決起で開幕攻めるって発想はありませんでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ
伏兵暴いたり、頭数を少しでも減らして
万全の状態で号令を打たせないようになんとかやってみます!!

チームリーダーさんの最近の成績スゴイですよね!
あれは献帝のおかげだったのか…ヽ(゚Д゚)ノ!!
絶対、引き当ててやるーーー!!!!

献帝は大丈夫ですよ^^
お気持ちだけでも本当に嬉しいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ありがとうございます!!

p.s どこかで聞いたことのあるフレーズですね(´▽`*)笑
さぼ 2009/05/25 00:08 *edit
 >リッカ★さん
朱シュンさんにはお世話になりましたよ~(´▽`*)
ただ、私がふがいないせいで全然計略を生かすこともできず
突撃も全然できないまま、散っていきましたが…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今度はきっと彼が輝ける舞台を用意してみせます!!

献帝いいですよね~!!
私も上手く国力あげれないので献帝様のお力を是非ともお借りしたい(⊃∀`* )
そしてさらにイケメン度アップを狙っていきますよ…( ´艸`)ムフフ
さぼ 2009/05/25 00:13 *edit
 無題
そうですよー(^0_0^)ケンテイとコウホスウとソンケン寄贈したら強くなっちゃいましたw(゚o゚)w


ケンテイラブと言ってるとか言ってないとか(笑)

自分にとってはカードは結局使わなければ紙!って認識なんで使う予定がナイケンテイなら是非使う仲間の元に送りますよーw(゚o゚)w


びぃさんにも他カード寄贈予定ですしねーまぁ住所教えてくれて名前教えてくれないツンデレびぃさんですが(笑)
カイザー 2009/05/25 08:58 *edit
 >カイザーさん
カイザーさんがあげたカードだったんですか(´▽`*)

なんかもうリーダーさん、献帝にゾッコンですね( ゚∀゚)笑


ものすごく献帝は正直、欲しいです(´・ω・`)
でも送っていただくとなると、
きっとびぃさん並のツンデレぶりを発揮すると思いますよ(・∀・)笑

さぼ 2009/05/26 20:12 *edit
 無題
いやいや・・・びぃさん使用はもういいですよ(笑)

じゃ送るんで隠しコメントしといて下さいな~
カイザー 2009/05/26 20:36 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索