忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、少々負けすぎていて

八品に降格したり、

チームの皆がどんどん昇格していくことに
そろそろ危機感不安を感じ始め、

ついに…

浮気をしてしまいました。。

デッキはチーム内のものすごく順調に昇格していっている
響文遠さんのを、ほぼマネさせていただきました!
スミマセン!響さん!

そんなわけの
人心赤壁デッキ
パンダ放火魔しぶい親父久々登場同じく久々登場









ここ数日の結果

〇 100<>0.0 大徳大車輪
× 79.7<>81.5 決起(※)
× 0.0<>93.2 大量生産鬼神降臨
〇 92.4<>86.8 大流星蛮勇
〇 87.9<>0.0 手腕蛮勇
〇 100<>87.6 騎馬単刹那号令隠密
〇 86.8<>57.6 決起(※)

× 65.0<>87.4 大量生産白馬陣
〇 52.4<>50.3 破滅的な献策猪突猛進
× 0.0<>22.9 大量生産城内連環
〇 28.2<>0.0 手腕赤壁

〇 93.2<>69.7 臥龍人馬一体
× 49.4<>75.9 手腕赤壁

〇 100<>78.2 流星孫呉炎防護
× 18.2<>100 苦楽ワラバナナ

15戦 9勝6敗
(※印は同じ相手です)

久々の勝ち越しです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
そして七品にも戻れました(´▽`*)

やっぱ赤壁の威力は絶大ですね(⊃∀`* )


それにしても…
前回からそうだが、

この大量生産の多さは何だよっヽ(`Д´#)ノ

6敗中、3敗が大量生産だよっ!
ってか大量生産には一勝もできていませんよo(>д<。 o)。o

数が多いデッキは基本的に無理なんです(o´Д`o)

どう対処すればいいのだろう。。
一応、大将軍をいつも撤退させるつもりでやってるんだけど
そっちに気をとられると攻城兵に一発二発、削られてしまうんですよね。。

そして何よりいつも迷うのは
人心赤壁かの選択(・ω・;)
大量生産相手にはどちらの計略を主に使えばいいのでしょう…。。。ρ(-ω- )






最後に

今回は1戦目のVS大徳大車輪戦を動画にしました。
なぜなら

キレイに焼けたから.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

はい。
自己満足動画です。。
たまにはいいじゃないですか♪



赤壁でキレイに焼くことはできましたが、
これはひょっとしたら相手に大徳をさせてからのがよかったのではないかとも
後から、思いました。
ただ、その時に敵全員赤壁の範囲に入っている保障はないですし、
まーこれでよかったのかなとも思いました(*´∀`)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
赤いドラえもんがかわいい!・・・それは置いといて(ぇ

♪上手に焼けました♪(某MH風に)

確かに大徳させてからのほうが、カウンター受けても被害が少なくなりますけど、この場合は再起受けても出てくる時にはもう1発打てる状況だったので、特に問題ないかと思いますよ。いい判断だったと思います

そのデッキだと大量生産相手はちょっときついですねぇ・・・
騎馬なら士気使わなくても有利に立てるんですが・・・
丁奉とかいれば、大将軍狙いで何とかなりそうな気はするんですよね。
シン URL 2009/06/25 00:12 *edit
 無題
自分ならですが士気が貯まるまでは大将軍無視して死なないように守ります。


そしてかならず一発取る方法があります!

敵が生産した後シュウユだけコウジョウに行くんです(^0^)/

出たら死ぬよ?将軍様~と(笑)

大将軍デッキはある意味自分との戦いです(^0^)/いかに慌てずミスしないかです(*_*)

カイザー 2009/06/25 01:42 *edit
 無題
そして・・・自分のデッキも試して欲しい(*_*)

士気四から前に出すだけで勝てる素晴らしいデッキですよ~
カイザー 2009/06/25 01:43 *edit
 無題
周瑜が居れば勝てますよ〜。

周瑜を大将軍に踏ませるか、もし別なのに踏まれても序盤は賈華の召喚以外は士気使わないでローテーションで攻城食らわないように乱戦で守って、士気貯まったらある程度攻城兵を撤退させたら、大将軍一枚焼きする覚悟で赤壁→周瑜そのまま攻城で2、3発殴ったら戻って、あとはガン守りです。
士気なるべく使わないで守るのがコツですかね。
大将軍が居なくなれば何も出来なくなるデッキなので。
基本的に大量生産相手は号令は使わないです。

慣れれば赤壁だと大量生産はお客様になります(o・v・o)
お試しあれ〜。



URL 2009/06/25 18:49 *edit
 無題
似たようなデッキを使ってもらえるのは嬉しいので感謝します!

勝ち越しおめでとうございますー
動画の赤壁はあのタイミングで良いと思います
5枚焼きなんて滅多にできませんしね

私も枚数が多いデッキと戦うのが苦手で、ワラには連敗街道突き進んでます・・・
でも赤壁を誰に叩き込むのかを勉強していけば、いつかきっと勝てると信じてますよ^^
響 文遠 URL 2009/06/25 23:42 *edit
 無題
うわわ、大量生産多いですね;;

対処方法としては、大量生産を士気は使わないでガッチリ守って、人心でカウンターすれば大丈夫ですよ!
相手のペースに巻き込まれないように頑張ってください(>_<;)

赤壁もアリだと思います☆
片側だけ焼いて空いたスペースから攻城に一人だけ行って、残りはしっかり守る、とかが考えられますが…!
多分、左右に分散させてくると思うので。将軍も範囲に入っていたら、迷わず焼いちゃって大丈夫だと思います(*´艸`)
マイクロ波 2009/06/26 18:26 *edit
 無題
相手は完全に忘れてたか・・・
或いは柵の内側と思ったかもしれませんね。
しかし、ステルスからの赤壁は見事です。
度胸が無いと出来ませんよ。
因みに最後の迷いに関しての発言は、個人的に相手は士気12でしたが結果的に再起を使わせ2度目の大火で主力と号令を潰せたので結果オーライで、全員攻め込んだのも良い判断でした。
有る程度削っておけばあいては馬×2なので逆転には時間を要するし、再起も有るので良い感じです。

大将軍デッキは慣れれば容易いです。
慣れるのに時間がかかるのも事実ですけどね。
出来るだけ士気を使わずに攻城兵を撤退させたいです。
攻城兵は散らばって攻めるので横弓と突撃で撤退させる。
槍はあくまで攻城ゲージを止めるだけです。が、
召喚や突破なら消費士気が同じなので使っても問題は無いです。

因みに赤壁で敢えて大将軍だけを焼くのも戦術です。
いやまぁ・・・攻城兵を止めるのは苦労するけど・・・
自分は粘りで対抗します。

因みに落ち着いていれば大将軍に加えて1人2人は焼けますよ。

もし宜しければ相互リンクしてもらえるとありがたいです。
せいよう URL 2009/06/26 22:15 *edit
 無題
5戦に1戦が大将軍とは!大量生産祭ですねー♪
苦手とわかれば徹底的に狙われる!!
それが中の人クオリティ・・・[中]▽´)ヶヶヶ

アドバイスはみなさんとほぼ被ってしまうので手抜きしますw
さぼさんには火が似合いますよw勝手なイメージですけどね。
さぼさんのブログを見始めた頃、屍火計使いだった印象があるので。
自己満足動画の見事な焼きっぷりが気持ちイイです(^-^)
確かに大徳させてからが理想的ですけど、迷ってタイミング逃すよりはですね。
良い判断だったと思います(^^ゞ
てとしゃん 2009/06/28 08:23 *edit
 無題
昇格おめでとうございます(*´∇`*)
9勝ですか!?大勝ですね!
大量生産さえ、そんなに当たらなければ…(・・;)

しかし、前回からよく当たりますね…大量生産。
前世で大将軍に何か悪いことしたんじゃないですか?笑
お祓いしときますねシュッ 彡\(・_・ )( ・_・) /ミ シュッ

火計は私はバッチリじゃないかと思いますよ。
何か偉い人も言ってました。「迷ったら焼け」と。

この調子で一気に昇格しちゃってくださいな♪
びぃ 2009/06/28 18:34 *edit
 無題
お元気ですか(^^ゞ

昨日、大戦行ったら久々に大将軍と当たりましたよー
ちょっと変わった大将軍デッキでしたけど
赤壁で勝てたので動画にしてみました。
チームBOXに上げてみたのでよかったら見てみてください。
なにかヒントになってくれれば幸いです(^^ゞ
てとしゃん 2009/07/07 16:56 *edit
 >シンさん
返事がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ございません!!

赤いドラえもんはミニドラですよ♪

こんがり肉ですね、わかります( ゚∀゚)
音楽が頭の中で再生されました♪

士気がたまってたのであの判断でよかったみたいですね♪
嬉しいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

騎馬だと大量生産って楽なんですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
やっぱ速度が速いからでしょうか…。。。ρ(-ω- )
大将軍をやっぱり上手く狙い撃ちたいですね!
さぼ 2009/07/12 21:04 *edit
 >カイザーさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!!

士気が貯まるまでは大将軍は無視無視…っと。。。ρ(・ω・ )

なるほど!!それで周ユ様だけで攻城ですか!!
考えたことなかったですけど
その脅しいいですね(´▽`*)
今度、出会った時は、そうやってゆすってみます♪

まさにいつも自分との戦いで負けていますil||li _| ̄|○ il||l
プレッシャーに弱いんです( ゚∀゚)

カイザーさんのデッキも試してみます!
全く使ったことないようなデッキなのでちょっと勇気がいりますけど(●´艸`)
さぼ 2009/07/12 21:15 *edit
 >雅さん
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!!

周ユいたら勝てるんですね!!
それなのに負けるって、よほど私の戦い方がまずいってことですね(´▽`*)笑

やっぱり大将軍は周ユ様におまかせするのがいいみたいなんですね♪
もし無事、攻城とれても、ガン守りっていうのが苦手なので
ホント、ここは頑張らなくちゃって感じです(`・ω・´) 

早く私も大量生産がお客さんになってほしいです♪
さぼ 2009/07/12 21:16 *edit
 >響 文遠さん
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!!

デッキを真似させていただき、ホントありがとうございました!

赤壁はやっぱり偉大ですねー♪
勝ち越しを祝っていただき嬉しく思います.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
5枚焼きはホント気持ちよかったです☆
あの快感…クセになりそうですね( ゚∀゚)

響さんもワラ苦手ですか~(´・ω・`)
呉は基本、個々の能力が高くないので数が多いときついですよね;
私もどの武将を焼けばいいのか、きっちり見極めたいです♪
さぼ 2009/07/12 21:34 *edit
 >マイクロ波さん
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!!

もうホント大将軍に好かれちゃって困ってるんですよー(。´Д⊂)

おお!
赤壁ではなく、人心でカウンターという新たな意見が( ゚∀゚)
そのカウンターの時は、大将軍を撤退させた後でのことですよね??
そこへ行くまでにまずマイクロ波さんのおっしゃるとおり、
ガッチリ守らねば!!!!

赤壁もやっぱり有効みたいですね(・ω・*)
もうこれから周ユ様は端からどんどん攻めてって
イク様ならぬ、「周ユ様が見てる☆」的な状態に常に
もっていこうと思います.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ 2009/07/12 22:06 *edit
 >せいようさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!!

相手の方はきっと存在を忘れてたんでしょうね(⊃∀`* )
私もよく忘れてキレイに焼かれるので気持ちがわかります(。ノε`。)

二度目の赤壁で主力と号令が焼けれたのは嬉しい誤算でした♪
確かに相手は馬だったのでそうはたくさん削られないですね!
そういうことまで考えた上での判断ならよかったんですけど
実は何も考えていませんでしたよ( ゚∀゚)
ホント運がよかったみたいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ふむふむ。。
大量生産は戦術自体は決まった型なので、慣れれば確かに楽そうですね。
でもホント、その慣れるまでの道のりが遠い…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
横弓と突撃で攻城兵を止める。。
勉強になります!!

赤壁で大将軍焼くのはやっぱり有効なんですねー!!
次は是非、この手でいきたいと思います(´▽`*)

ホント遅くなってスミマセン!!
相互リンクよろしくお願いします.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ 2009/07/12 22:30 *edit
 >てとしゃんさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!!

完っっ全に中の人クオリティに、はまってますよ!!!!
何なんですか、ホントヽ(`Д´#)ムキー笑
segaに訴えてやる( ゚∀゚)9

火が似合うってどういうことですかっΣΣ(゚д゚)ドーン笑
まぁ、確かに以前、火計で悩んでましたしねー(´▽`*)
これからも火計でガンガン昇格できるようになりましたら
「燃えるような情熱的な女、さぼ」とでも呼んでください♪
なんかエロちっくでかっこいいですから( ゚∀゚)笑

動画拝見させていただきましたよー!!
初めて自爆を見ました(・∀・)
変わった大量生産でしたね♪
にしても…さすがうまいですね!!!
守るときと攻めるときがきちんと分けられてる(`・ω・´) 
ホント参考になりました!!
ありがとうございました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ 2009/07/12 22:41 *edit
 >びぃさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!!

ありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
早くびぃさんの所まで追いつきたいです(⊃∀`* )

ホント大将軍様にとり憑かれてしまって…il||li _| ̄|○ il||l
そういえば前世で、大将軍様のカラアゲ最後の一個を
食べてしまったような気がします…
それが原因ですね…
お祓いありがとうございます!!!

「迷ったら焼け」に大爆笑です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
その何か偉い人を尊敬します(*´∀`)
さぼ 2009/07/12 22:47 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索