忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決起

昨日書いた日記の
もう1つの方の動画です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

相手は決起





序盤は面白いように相手が撤退してくれます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
正直、パパがあんなに迎撃できるなんて思ってなかったです( ´艸`)

しかし、あの序盤で藩ショウが一発も攻城とれなかったのは残念でした。
城門まで移動せずに留まってたら攻城できてたでしょうか…(o´Д`o)


中盤での手腕

パパ入ってねぇーーーΣΣ(゚д゚lll)

もったいない…。。。ρ(-ω- )

その後、
相手の孫堅決起神速は普通に走らせては皆、次々に撤退してしまうと思ったので
パパの号令でこちらの武力を上げ、乱戦に持ち込もうと思いました。


終盤で相手が攻めてくる時、
攻城しに来た劉備よりも決起の大号令を持ってる皇甫嵩のが怖かったので
そっちを先にしとめることにしました。

というか相手は献帝ばかりで大号令を使ってこなかったので
今回はしのげたのかなーって思いました(´▽`*)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
基本、伏兵攻城は相手に弓がいる時はまず入らないと思ったほうがいいですよ。特に漢軍は鉄板の献帝がいて、献帝が前線に出てくることは序盤ではまずありえないので・・・


さぼさんの戦い方見てると、スタイル的には蜀や群雄みたいな戦い方なんですよね^^;呉は序盤は守ってカウンター、という勢力なので 武力も殲滅に対する瞬発力を持たない呉は、この「攻め」がもっとも難しい勢力かと思います

献帝は強いことは強いんだけど、守りに特化した計略なので、献帝しか使ってこないなら意外と組しやすい・・・かな?

>でも士気がたまっちゃうと相手も号令とか超絶で~

明らかに相性が悪いデッキもありますが、一般的な号令(求心・大徳)ならそう簡単には押し込まれませんし、「99カウント終わった時にリードしてればよい」という考え方にすれば、攻城させても良い場面はありますよ(^_^)
シン URL 2009/06/14 23:34 *edit
 無題
見事なカウンターでしたね(^0^)/

しいて言うなら援護兵をカウンターの時に出して工場したらもっとパリンパリン出来たかなーと(^0^)/


でもなにより上手かったですo(^-^)o
カイザー 2009/06/15 00:04 *edit
 無題
復帰おめでとうございます!(*゚▽゚)ノ

動画、2つとも見ましたが…
まず、画質が進歩してる!?Σ(゚д゚;)

すごいガン攻めでしたね(・・;あこがれます。笑
開幕孫堅が撤退するんじゃないかと思っていましたが
何とか城内に戻せましたね!アレは上手いと思いましたよ

屍を使った後、城門には孫権が張り付いてますが
太史慈だと横向き(右側を上に)することで
太史慈と援兵がダブルで城門攻撃できたりしますよ。
これは結構便利なので今度是非試してみてくださいなヽ(=´▽`=)ノ

びぃ 2009/06/15 01:25 *edit
 無題
今回も画質綺麗ですね!!
でもさくらんぼ一生分は・・・ヽ(;▽;)ノ
家出した陸遜さんなら出家準備出来てます((((((っ;゚∀゚)っ┌┘さぼ亭└┐

序盤はお相手の方が槍まっしぐらでしたねΣ(-∀-;)
藩璋の攻城はシンさんが仰るように難しかったかと思います。
お相手の決起神速への判断は良かったと思いますね♪
引き際も良かったと思います!パパがいいタイミングで復活してくれましたねw
終盤の守りは士気を使って対応してればもっと楽に守れたかと。
士気使わず守るのもスキルですが、今回は士気に余裕ありましたしね。
享の復活や藩璋の強化戦法も時には有効ですよ♪
僅差の時に、士気余して逆転負けすると悔しいですから。
よろしければご一考ください(^-^)
てとしゃん 2009/06/15 04:16 *edit
 無題
最初のカウンターは凄かったですねー
相手の4枚壊滅させてのカウンターは圧巻の一言でした!

潘璋を城門に移動させず、城門に太史慈叩き込んで召還+孫権を潘璋の援護に向かわせても面白かったかなと思いました

神速に屍重ねての攻城は見事ですね
あれで勝負が決まりましたね

引き際も見事で、、、素晴らしいです!

響 文遠 URL 2009/06/15 23:09 *edit
 無題
さぼさんの対戦はガン攻めで見ていて気持ち良いです
(*´▽`*)

私もさぼさんみたいにガンガン攻めてバリバリ攻城出来る様になりたいものです!
(>_<)
リッカ 2009/06/16 14:38 *edit
 無題
さぼさんの攻めは見てて気持ちいいですが、たまに無理攻めしすぎな感じがします。
引く事も戦略の一つですよ。

大戦のプレイ回数が少ない割に結構カードを動かせているので、コツさえ分かればすぐ強くなりそうですね(*^_^*)
いずれ、さぼさんと全国でマッチしてみたいです。
ゆーふぃ URL 2009/06/16 21:44 *edit
 >シンさん
伏兵攻城は弓いたら、基本入らないんですかっ!?
なんかイメージ的には逆に馬がいたら攻城できなくて、
弓ならできるものかと思ってました(。´Д⊂)
勉強になりました!

あ、あれ…??
私のスタイルは呉向きじゃないのですね…(´∀`;)笑
我慢できない子なのでガンガンいっちゃいます( ゚∀゚)
でも、ってことは蜀とか群雄使ったらうまくいくかもって感じですね!!
試してみようかな☆

そうですね!
献帝しか使ってこないので意外に守りには苦労しませんでした(´▽`*)

>「99カウント終わった時にリードしてればよい」
確かにおっしゃるとおりです(`・ω・´) 
その場で、絶対に有利にたとうと思わず、
上手く状況を判断できるようになりたいですね(`・ω・´) 

アドバイスありがとうございます!
さぼ 2009/06/17 22:47 *edit
 >カイザーさん
ありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
敵が4枚撤退してくれたのはホント運がよかったです♪

ふむふむ。。
確かに結局、士気あまって召喚したぐらいですし、
攻めてる時に出すべきでしたね!

アドバイスありがとうございます!!
さぼ 2009/06/17 22:52 *edit
 >びぃさん
復帰しました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これからもヨロシクです♪

ムッフッフッフ…
画質は研究しましたからね( ゚∀゚)♪

自分ではそんなにガン攻めなつもりはないんですけど
そうなんですかね???(´・ω・`)
開幕孫堅は正直私も撤退すると思いました( ゚∀゚)笑
あれはホント運がよかったです♪

今、動画を見ると
確かに屍後の援護兵はニートですねw
右側を上にするという技術…
今度是非、試してみます!!

アドバイスありがとうございます!!
さぼ 2009/06/17 22:59 *edit
 >てとしゃんさん
画質が良いみたいでよかったです(*´∀`)
仕方ないですねー( ´艸`)
じゃぁ、さくらんぼは半年分にまけときます( ゚∀゚)笑
陸遜、早く戻ってこーーーーーい!!!

序盤は完全に相手の方のミスでしょうね^^;
やはり弓相手にステルスはきかないのですか…。。。ρ(・ω・ )
お~~
決起神速への判断は正直どうかなー?って思ってたので
そう言っていただけると自信がわきます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

>終盤の守りに士気
もうそれはホントに納得です!!!
今、チームボックスにあがってる動画を見ていただければわかると思いますが、
ホント最後の最後の逆転ほど悔しいものはないですからねo(>д<。 o)。o
守るときは、余裕あったらじゃんじゃん太史亨とかで復活させて
有利に終わらせてみせます!!

アドバイスありがとうございます!!
さぼ 2009/06/17 23:11 *edit
 >響文遠さん
最初のカウンターは天が私に味方してくれた瞬間ですからね♪
「天よ!我が力を示せ!!!」的に攻めてみました( ´艸`)

>城門に太史慈叩き込んでハンショウの援護
ふむふむ。。。ρ(-ω- )
そうすればあの時に、攻城できてたかもしれませんね!
誰をどこに向かわせるべきか、きちんと考えなければなりませんね!

屍発動で攻城がとれると、なんかもう嬉しすぎてテンションあがっちゃいます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
決め手となってくれてホントよかったです♪

引き際は…見事ですかっ!?
ちょっと無理しすぎてたみたいな場面もあったみたいなので反省です><
今度はもっと鮮やかに攻めて、スッと鮮やかに引いてみせます!

アドバイスありがとうございます!!
さぼ 2009/06/17 23:20 *edit
 >リッカさん
気持ちはいつも「当たって砕けろ。攻めなきゃ損損♪」
ですので、必然的にガン攻めになってるんでしょうねー( ゚∀゚)笑
気持ちいいとか言っていただけると嬉しいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

リッカさんのあのイケメンデッキなら絶対、いけますってー♪
ガンガン攻めるの期待してます(*´∀`)♪
さぼ 2009/06/17 23:26 *edit
 >ゆーふぃさん
>引く事も戦略の一つ
グハッ( ゚∀゚)
い、痛いところをつかれました…
まさしくその通りだと思います(o´Д`o)

プレイ回数少ないですかね??
もうカードも四代目なのにあの成績と動かし方なので
もっとしっかりやらなきゃなーって思ってますよ(`・ω・´) 
私も早くゆーふぃさんと戦ってみたいです!!!
さぼ 2009/06/17 23:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索