忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーふさんとのトレード(というか完全に譲っていただいた)で

求心神速天下無双や軍師周瑜など多くのカードをいただきました!!!


なんという素晴らしいメンツ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


さっそく

この前のリベンジで騎馬単求心verに挑んできました(`・ω・´) 


求心デッキ
シーモアに似てる隠密オニワバンシュウごっつーメラメラ燃えとるがな残念やったのー☆







〇 100<>93.8 チョウ蝉漢大号令
〇 79.7<>77.1 象召喚離間

× 21.5<>67.1 大徳人馬一体
× 0.0<>73.5 天意忠義
× 7.4<>42.1 神速天意落雷


5戦 2勝3敗

気がついたら伏兵、3体もいたっΣΣ(゚д゚lll)

というのはおいといて…
スゴっ!
騎馬苦手な私でも勝てました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっぱり求心は安定してて、強いんですね(´▽`*)

にしても、何故騎馬単にした途端、と当たりやすくなるのでしょうか(´・ω・`)?
槍3体とか怖くて怖くて、突撃できないですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
中の人はきっとこれを見て笑っているのでしょう(^ω^)

そのため、騎馬単なのに突撃数がものすごく低いというあまり意味のない結果になりました(o´Д`o)




また、
ついにスーパーヒーローG周瑜様も来ていただいたことなので
いつもの屍手腕デッキでそのお力を披露していただきました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

燃えよ





最近出番ない(´;ω;`)意外に男気溢れてる僕イケメン朱治と兄弟にしか見えん勇猛をください







× 0.0<>25.0 忠義桃園落雷
× 0.0<>55.3 忠義的確な援護落雷
× 56.5<>100 巨象猛進人馬一体
× 0.0<>80.0 白銀落雷大徳


4戦 4敗

むしろ勝てねぇΣΣ(゚д゚lll)

というのも
私は前半に攻めて、後半に守る(守らざるを得ない)というプレイスタイルなため、
相手が攻めてくることを予想して、自陣の攻城される所らへんに極滅を設置しました。
そしていざ、相手が攻めてきて
上手く極滅に入ってくれないかな~と思っていると
キレイにバラけて攻城してきて、
それを阻止しようと私の部隊は
「わかりやすいぐらいに」極滅から外れた場所に部隊を出します。
すると相手も完全に極滅の位置を把握して、そこから外れていく…

ノォォォo(>д<。 o)。o

また、極滅にばっかり気がとられて
守りがいつもよりおろそかになっていたのも原因の一つだと思います…(。´Д⊂)


せっかくスーパーヒーローを上手く使いこなせず残念でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。




最後になりましたが
ついに演舞場登録しました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

さっそく動画を購入しましたが
現在、モザイク?やら編集の勉強真っ最中であります!!
ので!それが完了しだい、明日ぐらいにアップしたいと思います(´▽`*)
これからは私のヘボさっぷりが手に取るようにわかりますので
これからもアドバイスをよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
騎馬単されたんですかΣ(゚□゚
私なら突撃<迎撃になる自信があります。

極滅は使われると厄介なんですけどねぇ
使うと以外と難しそうですね。
極滅のことならのうきんさんに聞くしかないですね!

きっとあのお方なら
何かすごい奥義を伝授してくれる…かも(゚▽゚)

あと動画も楽しみにしてますね!
びぃ 2009/05/25 23:18 *edit
 無題
極METSUが1番腐らないのは敵城門前ですよ(^0^)/☆
カイザー 2009/05/25 23:52 *edit
 無題
求心はいいですよー とても使いやすいです。
今なら郭准とか優秀な槍もいるので、そのバリエーションはとても豊富です。ただトウ艾と曹仁の計略がかぶり気味なので、トウ艾の部分はホウ徳かUCトンがお勧めです

極滅業炎は初期のぶっ壊れ性能に比べると(3倍速でも容赦なく殺してた時代がありました)かなり弱体化されているので、多少難しくなりましたね。とはいえ、今だ強陣略ですが

屍手腕みたいなデッキだと、むしろ増援選択してごり押して落城がのが良いかも知れませんね。呉単の陣略は結構あっさりばれるので・・・(主力の属性が陣略よりなんですよね)

私は全突業炎なので、みんなホイホイ入ってくれます
入ってくれたら、暴風業炎で脱出することを許しません(笑)
シン URL 2009/05/26 00:05 *edit
 無題
早速使っていただき、ありがとうございます。

いきなり騎馬単5枚は難しかったのでは?
初めは騎馬単魏4で練習すればいいと思います。
ついでに騎馬で分からないことがあれば、私に聞いて下さい!
一応、騎馬単魏4で大尉になったので多少は力になれるかもです。

さぼさんの対戦動画、楽しみにしてます(^ω^)
ああ、早く罵り…アドバイスしたいですw
ゆーふぃ URL 2009/05/26 08:03 *edit
 無題
馬単での勝利おめでとうございます~!
(ノ´∀`)ノ☆ パチパチ!
その挑戦する姿見習いたいものです!
色々直前でビビる私なので…


動画アップも楽しみです(´v`)
でも実家にいかないとパソコン使えない悪環境なので拝見するのが遅くなるかもですが…(TΔT)
リッカ★ 2009/05/26 08:06 *edit
 無題
騎馬単やったら槍イパーイwww
中の人にしっかりやられてますね(>_<)
車輪がいなかったのはせめてもの優しさでしょうか?
自分も遅ればせながら騎馬単デビューしてみますw
店内でしかやったことないのでgdgd間違いなしです!

スーパーヒーローは自分も先日トレードして頂きました!!
でも1回しか使ってません・・・ナゼダ(;一_一)
極滅はびぃさん仰るとおり、のうきんさんの動画が参考になるかと思います!
一度やってみたいのが、戦場中盤あたりに極滅敷いて
両軍ぶつかり合ったところで極滅発動!→こっちだけ転進で脱出。
まぁ転進入ってる時点で怪しまれそうですけどね(-_-;)

演舞場登録されてましたね!
さっそく動画拝見させて頂きました(^^ゞ
感想はさぼさんが動画をupされてからにしたいと思います。
ってか、モザイクとか上手くいったらやり方教えてくださいm(__)m
自分はいくらやっても上手く出来なかったので・・・

てとしゃん 2009/05/26 14:05 *edit
 >びぃさん
私も案の定、突撃<迎撃でしたよ(^ω^;)
5枚も自由に走り回るカード操作なんて
天津飯のように目が三つないと無理です(o´Д`o)

そうなんですよねー!!
相手が使うとキレイにはまるのに
どうして自分が使うと全然うまく決まらないのでしょうか…
のうきんさんに伝授してもらってきます!!!

見直すとツッコミばかりの動画、
ぜひとも「喝っ!」をお願いします.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
さぼ 2009/05/26 20:10 *edit
 >カイザーさん
敵城前だと、敵がすぐ城の中に戻れちゃわないですか???
さぼ 2009/05/26 20:13 *edit
 >シンさん
ホント使いやすくてびっくりしました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

トウ艾と曹仁かぶりぎみなんですね…(´・ω・`)
実はいまいち隠密の意味がわかっていないんです(^ω^;)
ホウ徳もUCトンも持っているので、今度の時に考えてみます♪
たぶん雲散を使うでしょうけど(´▽`*)

初期の極滅ってそんなにぶっ壊れてたんですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
それはそれは、きっと極滅ゲーになっていたんでしょうね( ´艸`)

増援ですかっ(´□` )
考えたことなかったです!!
でも攻めるの大好きな私には相性いいかもしれません(⊃∀`* )
相手も極滅だと予想しているところにまさかの増援…( ´艸`)
ちょっと今度、試してきます♪

全突業炎…
さらに暴風業炎…
シンさん鬼ですかっΣ(-∀-)笑
さぼ 2009/05/26 20:22 *edit
 >ゆーふぃさん
ホント素敵なカードありがとうございました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

正直、5枚の馬はきつかったですねーo(>д<。 o)。o
腕が全く伴わない心意気のみでの挑戦だったので完全にゴリ押しでした(・∀・;)

騎馬単4枚で大尉ですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
それはスゴイ!!
私も今度、騎馬の練習する時は4枚にしてみます(⊃∀`* )
先生、またご指導のほど、よろしくお願いしますよ( ´艸`)

( ゚∀゚)?
今、また何かおかしな発言が聞こえましたが…?笑
もちろん気のせいですよね☆
思う存分、罵っ…アドバイスお願いします♪
さぼ 2009/05/26 20:28 *edit
 >リッカ★さん
ありがとうございますー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

「挑戦する姿」といえばカッコよく聞こえますが
ただ単に無謀なだけですよ(⊃∀`* )笑

また、私もデッキ構成だけはいさぎよくても
いざ始まるとビビりまくりで突撃できません( ´艸`)

よーし!
リッカ★さんが実家で大戦動画を見ていただける日までに
「すげーーっ!」と思わせれるような試合内容のものを
UPしたいと思います!!
さぼ 2009/05/26 20:32 *edit
 無題
敵城の中に三割位は入れるんですよ!

マックスなら城からでても潜る距離で殺せますよー
カイザー 2009/05/26 20:42 *edit
 >てとしゃんさん
完全にこれは中の人の陰謀ですよね!
いつか奴らに見返してやりましょう(`・ω・´) 

車輪は一回だけ、いたような(王平?)気もします(´・ω・`)
でもメインで使ってくるような相手はいなかったので
それは優しさだったんでしょうね(⊃∀`* )

お!!
てとしゃんさんも騎馬単デビューですか.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
お互い頑張りましょ☆突撃しましょ☆刺さりましょ★

スーパーヒーローの極意はやっぱり
のうきんさんにお教え願わなければなりませんね!!
極滅→転進の流れは一度やってみたいかもです( ´艸`)
転進入っててもきっと怪しまれないですよっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
まさかど真ん中でお互いぶつかる瞬間、極滅とか
絶対、考え付かないですもん!!

うはぁ( ゚∀゚)
もう動画見ましたかーー!
すごいメッタ切りされそうで楽しm…怖いです( ゚∀゚)
モザイクはそこそこできた気はしますが
画像がすごくひどくなりました…(o´Д`o)
さぼ 2009/05/26 20:44 *edit
 >カイザーさん
えぇΣ(゚Д゚ノ)ノ
極滅ってそんなにダメージ与えることできるんですか!
これは勉強になりました!!
ありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ 2009/05/26 20:46 *edit
 お馬さん
騎馬単は使えるようになるとかなり楽しいですよ(^o^)/
…でもラグがある日はめっちゃイライラしますが(>_<)
今は不本意にも2品に落ちてしまいモチベ下がっております(泣)
魏(ぎ) 2009/05/28 11:32 *edit
 >魏(ぎ)さん
騎馬単…
あれだけの馬を自在に操れるようになったら
それはそれは気分いいでしょうね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やってみたい☆
ラグは馬の場合、確かにきつそうですね^^;
魏(ぎ)さんならすぐに1品に上がれますって(´▽`*)
さぼ 2009/05/31 21:23 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索