忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月9日の大戦の記録です。


今日は最初、
以前日記で、

「騎馬が苦手ならあえて騎馬単で行けばいいじゃない( ゚∀゚)」

という発想に至ったため、

騎馬単ではないにしろ、馬4弓1の編成で1戦だけしました(´▽`*)


デッキは…なんだろう(´・ω・`)?
とりあえず神速デッキになるのかな???

SRトウ艾、R郭嘉、C劉嘩、C牛金、R許キョ です。

結果は
× 84.4<>86.5 騎馬単求心離間

相手は騎馬単
なんというタイミンングだΣ(゚Д゚ノ)ノ
これはやはり意図的な何かを感じますな。。。ρ(-ω- )

にしても意外に惜しい!!!
ちょっとだけだけど、馬が好きになりました(´▽`*)


あ、それと実は
このデッキを準備して、いざ大戦!って思ってたら

魏の軍師カード忘れたっ( ゚∀゚)


なので、
初めて軍師田中にお世話になりましたとさ(・∀・)☆  


めでたしめでたし





その後はいつもとおり
のデッキで大戦してきました(⊃∀`* )

が、元気が尽きたのでまた今度(´▽`*)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
私も馬は苦手です;;
むか~し、馬の練習をしようと馬4求心デッキを使った事がありました(;´∀`)
いきなり速度上昇はハードルが高いと思うので、全体号令系がいいと思いますよ~><;

結局、馬1なら何とかなるかも、なレベルにしかなってませんが。笑。
マイクロ波 2009/05/12 23:47 *edit
 無題
騎馬ならある程度アドバイスできます。
なんといっても3になってからは、メインはほぼ騎馬単ですからね(笑)

神速デッキはSR(LE)張遼を含むデッキのことを指します。さぼサンのデッキだと刹那神速デッキですね

いきなり騎馬単を使うのではなくて、資産にもよるでしょうが曹操を使った求心で馬3とか、公孫サンを使った槍入りの白馬陣なんかがお勧めです。昔は人馬の大号令なんていうふざけた計略もありましたけどね・・・(笑)

需要があれば、うちのブログで騎馬について書きましょうか?
どうせ今書くことないので・・・(笑)
シン URL 2009/05/13 00:22 *edit
 無題
いつの間にそんなデッキを試してたんですかo(^-^)o

でもチャレンジ精神素敵ですo(^-^)o

馬を乗りこなしちゃって下さい!
カイザー 2009/05/13 09:00 *edit
 無題
いきなり騎馬単を使おうとするとは、漢らしいですねw
それよりも刹那神速デッキですが、そのデッキじゃ色々と厳しい気がします(´・ω・`)
曹操さんや神速号令は持って無いんですか?
こやつらが居ないと騎馬単は真価を発揮できぬぅ!
ゆーふぃ 2009/05/13 14:21 *edit
 無題
追記o(^-^)o

チームイベント企画してますo(^-^)oマイblogまで起こし下さいませm(__)m
カイザー 2009/05/13 19:38 *edit
 無題
苦手との発想からいきなりの騎馬4枚なデッキ…(女性ですが)男気溢れて素敵ですw
(ノ*´Д`*)ノ ホレテマウヤロー

戦績の方は惜しかったですね
これだと馬1発ぐらいの差ですかね?

私も騎馬はまだまだなので一緒に頑張りましょ~!(≧∇≦)b
リッカ★ URL 2009/05/13 20:23 *edit
 >マイクロ波さん
馬は難しいですよね~(o´Д`o)
マイクロ波さんも練習されてたのですか(`・ω・´) 
やっぱ練習は大事ですよね☆

私もできれば求心とか全体号令でやりたかったんですけど
いいの持ってなくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでも馬1でも動かせるレベルになるなら大きな進歩ですよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ 2009/05/13 23:32 *edit
 >シンさん
メインが騎馬単っΣ(゚Д゚ノ)ノ
よくあんな速いのを動かせますね!!!
スゴイです!!!

なるほど(´▽`*)刹那神速って言うんですね♪
教えていただき、ありがとうございます!!

求心は手に入ったら是非、一度はやってみたいデッキです(* >ω<)
公孫サンも持ってない…(´・ω・`)
もうちょっとマトモなカードを手に入れてからチャレンジすべきでしたね(⊃∀`* )

なななんとヽ(゚Д゚)ノ!!
騎馬について書いていただけるんですか!?
是非、馬の扱い方の極意をお願いいたしますm(-ω- )m
さぼ 2009/05/13 23:39 *edit
 >カイザーさん
実はひっそりチャレンジしてました( ´艸`)
さすがに呉で騎馬単はできませんでしたけど(⊃∀`* )

テキサスのカーボーイ並に(!?)乗りこなしてやりますよ( ゚∀゚)

チームイベ楽しみです☆
さぼ 2009/05/13 23:42 *edit
 >ゆーふぃさん
漢らしいですかね( ゚∀゚)笑??
どうせやるなら極端に(・∀・)b

曹操さんも神速号令さんも持ってないんですよね~(o´Д`o)
それなのに騎馬単なんてちょっと無謀すぎたみたいですね(。´Д⊂)
全然、騎馬の真価が発揮できぬぅ!でしたil||li _| ̄|〇 il||l
さぼ 2009/05/13 23:46 *edit
 >リッカ★さん
どうせ練習するなら嫌でも馬を使わざるをえないデッキを組もうと思ったら
こんなデッキになってました(⊃∀`* )
惚れてしまえぇ~!( ゚∀゚)笑

どうなんでしょう??
後、馬1発分ぐらいなんですかね??
この結果には私もびっくりしました(⊃∀`* )

頑張りましょ♪頑張りましょ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
というわけでリッカ★さんも是非、騎馬単を( ゚∀゚)
さぼ 2009/05/13 23:51 *edit
 無題
あちゃ~、両方とも持っていなかったんですね。
お節介かもしれませんが、2枚ともダブっているので差し上げましょうか(?_?)
いらなければ、一言『いらぬぅ~!』と言って下さいw
ゆーふぃ URL 2009/05/14 06:17 *edit
 無題
騎馬が使えないなら騎馬単でとその発送、さぼさん、をとこですね…!
騎馬単では無いにしろ、馬が多い時は弓では無くて槍の方が良いかもしれません。
騎馬操作するのに、弓は邪魔らしいので…。
戦積は惜しかったですね(´Д`)
URL 2009/05/14 08:11 *edit
 無題
お好み焼き食べに行ってたら出遅れました(@_@;)
でも、もんじゃ焼きは苦手ですw
だって土手が・・・土手がぁぁぁlllOTL

さすがチーム1の漢!!
苦手騎馬を克服するために騎馬イパーイだなんて
ホレテマウヤロー<(`^´)>

・・・パクリ満載ですみませんm(_ _)m

うちに引退した騎馬単使いが言ってた言葉は
「騎馬使うなら騎馬単が一番いいですよ、
他の兵種入ると色々意識しちゃって操作が大変です。」
と、申しておりました。
それも一理あるなぁとは思います(^-^)
まぁ個人差はあると思うのですが・・・

次は馬1発分の差で逆に勝っちゃってください!!
てとしゃん 2009/05/14 13:10 *edit
 >ゆーふぃさん
Σ(゚Д゚ノ)ノ
お気持ちはとっても嬉しいです!
でも悪いですよー!!
何かこちらからもトレードという形で差し上げれるならいいですけど(⊃∀`* )
何か希望のとかないですか??
さぼ 2009/05/14 20:08 *edit
 >雅さん
をとこ…( ゚∀゚)
上等だぜぇぇええ( ´∀`)
騎馬の天敵は槍なので、それに対抗するため弓を入れてたんですけど
確かにあちこちに動き回る馬にとっては弓は邪魔かもしれませんね。。。ρ(-ω- )
次、騎馬やるときは騎馬単または馬槍でやってみます(⊃∀`* )
さぼ 2009/05/14 20:12 *edit
 >てとしゃんさん
おいしかったですか?よ、よだれが…(´q`)
私ももんじゃは苦手です(。´Д⊂)
なんていうか見た目がダメです。。
土手も…il||li _| ̄|〇 il||l

いつのまにチーム1になってるんですかっ( ゚∀゚)笑
れっきとした、かよわい乙女☆ですよ♪( ゚∀゚)オエッ
うっへっへ(⊃∀`* )
てとしゃんも惚れてまえぇぇええ(*´∀`)

その騎馬使いのお言葉、
的を得ていると思います(`・ω・´) 
どうせ騎馬たくさん使うならその騎馬操作に専念したいですもんね!
次は中途半端にやらないでガッツリ騎馬単チャレンジしてみます♪
そして勝ってやるーーー!!!
さぼ 2009/05/14 20:19 *edit
 無題
苦手兵種を単独で使おうなんて・・・
自分には真似できません orz
軍師忘れた時点で諦めず田中を使う辺り、漢に磨きがかかりますねー
チームNO1の漢は磐石ですね!
自分も騎馬苦手なので追いつけるように精進します!!
響 文遠 URL 2009/05/14 22:35 *edit
 >響 文遠さん
苦手意識から恋が芽生えることってあるじゃないですか♪
そんな感じで使ってみました(⊃∀`* )
もしかして響さんも使ってみたら芽生えちゃうかもしれないですよ☆

せっかくデッキ作ってきたんですもん(⊃∀`* )
田中だろうがなんだってガッツリ行きますよ( ゚∀゚)
ですから私はかよわい乙女ですってっ( ゚∀゚)笑
さぼ 2009/05/16 22:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索