忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日の大戦の記録です(* >ω<)

騎馬はやっぱり練習して
きちんと使えるようにならなければ!!

という皆さんのアドバイスにより、
騎馬を入れたデッキで大戦してきました!



まず最初のデッキは

屍ダメ計デッキ
ぱぱしじーハゲぐほんはんしょー







×   2.4<>78.5 VS飛将降臨バナナ
× 57.6<>88.8 VS大徳武神再臨

ダメ計が二人いるのは完全なミスです( ゚Д゚)

なんかボーッとしてました( ゚∀゚;)
これに関しては何も言ううことないです(o´Д`o)
ちなみに二戦目の大徳武神再臨の方は、その後またマッチングしました( ゚∀゚)
(筐体の中の人やる気あるのk…( ゚∀゚))






二つ目は
屍昇華デッキ
ぱぱしじーしゅうきハゲはんしょ







× 23.5<>69.1 VS天下無双バナナ 

前半は攻めることができるんです。
でもホント後半の守りができなくてo(>д<。 o)。o

あと、基本的に超絶強化持ちの相手は苦手みたいです;


このデッキはなんとなくテンションが上がらなかったので
特別進軍せず、次のデッキへ。

と、この時
「馬はまだ全然得意でもないのに、1、5コスもかけるべきなのか!?」
と思い、馬は1コスで使うことにしました(⊃∀`* )






そしてできたのが

屍手腕デッキ
ぱぱそんけんしじーしきょうはんしょう







〇 100<>52.4 VS大徳武神再臨(さっきと同じ人です)
〇 100<>61.5 VS手腕小覇王の進撃
〇 93.5<>27.9 VS決起


とりあえずリベンジはできたので満足です(⊃∀`* )
そして決起にも勝てたので大満足です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


このデッキから思うに、
火計をあえて全く入れないことで
無駄に士気を使わずに、手腕が使えたことがよかったような気がします。

果たして火計は必要なのか。。。ρ(-ω- )

これからの議題になりそうです。。
とりあえず次の日にハンショウアリエナイ砲に変えてみて、出陣しましたが
その結果はまた後日。。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
あって損はないですよ!あるだけで敵は部隊配置などを別けたりしないといけなくなるので~o(^-^)o

また超絶対策こそ火計の出番ですよーo(^-^)o

大体超絶は馬がメインかと思うんで残った体力なら槍で牽制してたら勝手に計略切れるまでうろついてくれるはずですよ(笑)
カイザー 2009/05/05 23:57 *edit
 無題
追求o(^-^)o

伏兵が居ないならアリエナイよりハンショウ推奨ですo(^-^)o

呉はどうしても素武力が低くなるので開幕伏兵で馬鹿抑制が大切かとですー(^0^)/
カイザー 2009/05/06 00:47 *edit
 無題
はじめまして シンといいます
以後よろしくお願いします

さて、火計ですが・・・結構微妙ですね

呉は超絶強化に対するアンチテーゼが皆無に等しく、それに対抗するには必須ともいえますが、アリエナイだとちょっと心もとないんですよね^^;

今の環境では必ず一枚入れとけ、という感じではないように思えます
シン URL 2009/05/06 11:31 *edit
 (*^_^*)
遅くなっちゃいましたがHappy birthday!です(*^_^*)

もうこうなったら武力重視で考えた方がいいかもしれませんね(>_<)
サブでどうしても火計を入れたいんであれば孫カンを入れてみるのアリです。
知力は4なんで火計はほぼ使わないで下さいね(笑)
魏(ぎ) 2009/05/06 16:15 *edit
 無題
火計は入ってることに意味があると思います
威嚇だけで実際使わないのが本当の理想ではないかと最近思ってますよ
ただ、、、入れると使いたくなりますよねw

屍手腕デッキは武力も高くて安定してますねー
リベンジも成功しておめでとうございます!
響 文遠 URL 2009/05/07 00:41 *edit
 >カイザーさん
超絶対策には確かに火計は有効ですよね~(`・ω・´) 
でも伏兵と火計とを比べたら伏兵のが大事なんですか。。
なるほどなるほど。。。ρ(-ω- )
確かに開幕でワァーっと押し切られたらおしまいですもんね(。´Д⊂)
ただやっぱり火計がいるだけで相手への牽制にはなるだろうし、
な、悩みます…(o´Д`o)
さぼ 2009/05/07 19:22 *edit
 >シンさん
訪問していただき、ありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
よろしくお願いしますー♪

アリエナイ砲では、やはりあまり牽制にはならないですよね(o´Д`o)
知力が7ぐらいあったらよかったのにーo(>д<。 o)。o

必ずなきゃいけないというわけではないのでしたら、
やはり伏兵のハンショウの方が、役にはたつかもしれませんね!
さぼ 2009/05/07 19:29 *edit
 >魏(ぎ)さん
アリガトウございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

やっぱり孫桓は火計を使っちゃダメですか( ´∀`)
なんだかんだで結局、火計という名前に頼って
使っちゃってました(o´Д`o)
入れるなら完全な牽制目的で、実際は使わない方がいいみたいですね(⊃∀`* )
さぼ 2009/05/07 19:33 *edit
 >響 文遠さん
そうなんですよねー!!
威嚇としては火計はいるだけで役目を果たしてくれますよね!!
ただ、知力4であっても果たして威嚇になるのか。。。ρ(-ω- )

私も火計は入ってると使っちゃいます( ´∀`)

屍おもしろいですよー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。是非、一度!
アリガトウございます(⊃∀`* )
さぼ 2009/05/07 19:37 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索