忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超えて行きますぞ( ´∀`)

というわけでこの前の祝日の大戦の最後です。

しめはやっぱりで( ゚∀゚)!!!


屍昇華デッキ
ぱぱしゅうきしじーはげちょーこー







× VS忠義落雷
× VS騎馬単全軍突撃

今回は大戦を初めてプレイした時、
一番最初にひいたSRR孫堅周姫を一緒に入れました(⊃∀`* )

何気に最初にひいたキラって印象強くて、愛着わきますよね☆

後の昇華は鬼ですよ( ゚∀゚)
あのカワイコちゃんが武力20を超えますから( ゚∀゚)笑

まー試合自体は負け負けでしたが、久しぶりだったので満足してます♪


最後は
屍手腕デッキ
ぱぱけんしじーじいぐほん







〇 VS天意落雷
〇 VS女単苦楽水禍
× VS麻痺矢援護兵

女性のみの時は、驚きましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
と、同時になんか嬉しかったです(*´∀`)
(私は男かっ!?)

このデッキを作る際、虞翻吾サンを迷いました。。。ρ(-ω- )
でもやっぱりという魅力につられ、いつもどおりなデッキに…。。
なんとか勝てたからよかったですけど.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


と、29日分の大戦の結果を三日間にわけて書いてきましたが、
その総合成績は

13戦 3勝10敗

( ゚Д゚)ポカーン
ちなみに勝てたのは全て槍弓構成のデッキです。。
騎馬に私の未来はないのかっщ(´Д`щ)

悔~しくって~♪
悔~しくって~~♪
ことーばに、できな~~い♪
ら~ら~ら~
ららら~~らら~♪
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
一コスはアリエナイ砲も選択肢に是非(・o・)そしてタイシジの息子も(・o・)
カイザー 2009/05/02 09:57 *edit
 こんにちは
みやぎさんのリンクより飛んで参りました、雅と申します。

私も呉(周瑜)がメインで槍弓構成でデッキを作って居るのですが、槍弓ばっかり使用してると騎馬が使えなくなってしまうので、今のうちに負け覚悟でも練習した方が良いかと思います(>д<)

馬スキルが無いと後々苦労します←まさに今の私
URL 2009/05/02 10:54 *edit
 むむむ…
槍が2本あるので、馬相手にもひけをとらないと思うのですが…!!
馬多めのデッキ相手で攻城の時に、槍を全部お城に張りつけるなんて事はしてませんよね??そしたら突撃され放題になっちゃうので><;

あと、どうしても気になってしまうのが浄化おじいちゃんです…( ´・ω・`)
13戦のうち、計略はどの程度使いましたでしょうか??もし使ってないようでしたら、武力の底上げにハンショウを選択肢に入れてもいいかもと思います(; ̄ー ̄A
余計な口出しでしたらすみません(×_×;)
マイクロ波 URL 2009/05/02 23:37 *edit
 無題
ら~ら~ら~
ららら~~らら~♪

続き歌っていいですか( ゚∀゚)

最初に引いたキラに愛着はよーくわかります!
さぼさんはイケメソ孫堅と女帝周姫なんて相性も抜群ですね♪
自分は大戦1なのですがSR孫堅とR魏延でした。
どちらも仲良く使用不可です(>_<)

兵種バランス的には屍昇華デッキがいいと思います。
騎兵は苦手意識もつ前に使った方がいいですよ!!
それとマイクロ波さんも仰ってますが、浄化あまり使って
ないようでしたら違う槍を検討してもよろしいかと。
弓兵が多いので柵は1枚でもあると防衛に活きますよね!!
いろいろ検討の余地はあると思います。

3勝10敗がいつか逆になるように頑張りましょう(^o^)丿
てとしゃん 2009/05/03 07:23 *edit
 無題
まちがえた・・・

最初に引いたキラはSR孫堅じゃなくてSR孫権の方です(@_@;)
名君です。「けん」違い失礼しましたm(_ _)m
てとしゃん 2009/05/03 08:40 *edit
 無題
屍パパへの愛情が足りないから勝てないのだ!(スルーでおk)

私も大戦を始めた頃は全然勝てませんでした。
ですが、どんな勝負でも振り返って、良い所はさらに良くなるようにし悪い所は直せば段々と勝てるようになりました。
なので、さぼさんもそうすればいいかもです。

どうしても勝てない時は、私が手取り足取り教えますよw
頑張ってください!
ゆーふぃ URL 2009/05/03 19:05 *edit
 無題
はじめまして
カイザーさんの所から来た響と申します
よろしくお願いします^^

自分も騎馬が大嫌いです・・・
あの突撃を連続でやられると、武力高くてもすぐ撤退します><
突撃されないように槍を出せれば良いのですが難しいですよね

もしよしければ、リンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか??
響 文遠 URL 2009/05/04 00:16 *edit
 >カイザーさん
アリエナイ砲も息子もデッキに入れてやり始めました(´▽`*)
さぼ 2009/05/04 17:19 *edit
 >雅さん
はじめまして!
訪問していただき、ありがとうございます!!

雅さんも呉・槍弓メインの方なんですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
やっぱり騎馬は練習しないとまずいですよねぇo(>д<。 o)。o
雅さんの言う通り、負け覚悟で騎馬の練習をしていきたいと思います!
ブログされてるみたいですので、また遊びにいかせてもらいます♪
さぼ 2009/05/04 17:23 *edit
 >マイクロ波さん
馬多めのデッキの時、一応弓で攻城しようと思って、
槍を後ろに構えさせるんですけど上手く迎撃できなくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また、槍は槍でも孫堅の場合は、
最前線で攻城するようにし、兵力が減ったら屍という形でしているんですが
孫堅も攻城しに行かず、槍マウントしていた方がいいでしょうか。。

浄化爺は実はほとんど使ってないです(o´Д`o)
使用率ランキングはいつも上位ですし、
とりあえず1コスには入れとけみたいな感覚で使ってました。。
一度見直してハンショウを使ってみることにしました!!
余計な口出しだなんてとんでもない!!
大変マトを得た意見で、参考になります.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ 2009/05/04 17:35 *edit
 >てとしゃんさん
じゃんじゃん歌っちゃってください( ゚∀゚)笑

やっぱり愛着わきますよねー☆
ホント両方呉のカードで相性よくて良かったです(⊃∀`* )
孫権と魏延とは…
両方ステキカードなだけに一緒に使えないのが寂しいですね(´;ω;`)

やはり兵種バランスは馬1槍2弓2が呉では良さそうですよね。
騎兵の苦手意識を持つ前に…
というのは若干遅い気がしますが(笑)、
今からでもきちんと克服しようと思います!!!
浄化爺はホント皆さんの言うとおりです!
変わりに孫桓、ハンショウあたりで試してみるつもりです♪
柵持ち…
使いたいカードに限って柵もってなかったりするんですよねー(´Д`)
何事もそう上手くはいかないものですね;

腕を上げて、必ずや勝ち越して見せますぞーー!!
さぼ 2009/05/04 17:45 *edit
 >ゆーふぃさん
ΣΣ(゚д゚lll) パパへの愛情…il||li _| ̄|〇 il||l
もっと込めます!!!笑

勝負を振り返ることは何よりも大切ですね!
後から見直すことでいろいろと気づくこともできますし(`・ω・´) 
そのためにはやはり演武場を登録して、
動画を買うべきなのかもしれませんね…(´・ω・`)

ゆーふぃさんにはこれからもご指導お願いしたいです!!
とにかくなんとか勝てるようにこれからも頑張ります!
さぼ 2009/05/04 17:55 *edit
 >響 文遠さん
はじめまして!!
訪問していただき、アリガトウございます!!

あの…
同じチームの方ですよね??
私、最近加入させていただいた、さぼってんです(⊃∀`* )
ヨロシクお願いします♪

騎馬はホント嫌ですよね~(´Д`)
自分が使うと全然、突撃できないのに
相手が使うと、突撃しまくり…(o´Д`o)
上手く槍で牽制できるよう、腕を上げていきたいですよね!

リンク歓迎です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
こちらこそ、貼らせていただきます(´▽`*)
さぼ 2009/05/04 18:04 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索