忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日やった大戦の続きです!
ずっと愛用していたデッキでやりました!
ぱぱかんねかかぐほんちょーこー









結果は

〇 VS決起漢の大号令
〇 VS漢の大号令
× VS洪水鬼神
× VS決起
× VS決起
× VS八卦連環
〇 VS武神再臨落雷

7戦 3勝4敗


決起多すぎだしっΣΣ(゚д゚lll)ドーン

ホント勝てない!!!
対策を考えないとなぁ~。。。ρ(-ω- )


デッキのダメ計だけど虞翻じゃやっぱダメかなぁ。。
士気5で打てるっていうのはけっこう嬉しいんですよね(* >ω<)
でも、やっぱり騎馬の練習のためにもハゲ朱桓は入れるべきなのかもしれない!


あ!あと昇格戦で六品になりました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
が、すぐに入れ替え戦で七品に落ちましたil||li _| ̄|〇il||lズーン

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
リンク貼らせていただきました&リンク確認しました!ありがとうございます♪

漢軍そんなに多いんですかー!?うわぁ;
前の献帝の対策に似ているのですが、私は1回目の決起は無視しちゃってます(;´∀`) 士気差~って感じで。。。
2回目以降の単体決起だったら、虞翻で対処しちゃっていい気がしますが…!でも武力1の弓って前に出すのがちょっと怖かったりもします><;

ぱっと見妨害計略が少ないので、浄化おじいちゃんじゃなくてもいいかもですね!?
マイクロ波 URL 2009/04/22 23:52 *edit
 無題
こんにちわ(^o^)丿

決起多いですよねー(;一_一)
でも、使用率ランキングを見るとワラ系カードに
軒並み抜かれてる感じがします・・・
漢軍使用率を見ても、結構下がってますからね。

とは言え、苦手~(>_<)ってデッキとマッチングするのが
全国大戦のお約束w
あのゲーム機の中にはマッチングさせてる人が
入ってるんだと思う・・・たぶん・・・

自分も虞翻上手く使えてません(T_T)
使われると嫌だけど、自分で使うと・・・って感じです。
呉単なら朱桓とか赤壁とかでいいんじゃないですかね?
まぁその辺は使用感や好みですけど(^-^)

あと、よろしければ相互リンクさせてくださいm(_ _)m
また遊びに来ます。
てとしゃん 2009/04/23 12:28 *edit
 >マイクロ波さん
こちらこそリンクありがとうございます!
よろしくです(´▽`*)

ホント漢ばっかりなんですよ~~o(>д<。 o)。o
「2回目以降の単体決起」とは孫堅とか劉備とかのことですか??
劉備なら虞翻でも焼けそうですが、孫堅は早いから孫呉炎から逃げられそうです(。´Д⊂)
武力1ってとこも確かに少々怖いですよね><
となると、やっぱりダメ計はハゲ様なのか…
どれも一長一短で悩みますね~~。。。ρ(-ω- )
それがまた、大戦の面白いとこでもあるんですけど(* >ω<)

なんか惰性で浄化じいちゃん入れてましたが、ほとんど計略使ったことありません( ゚∀゚)
この1コス槍も考える余地ありですね!!
アドバイスありがとうございます~~!
さぼ 2009/04/23 22:57 *edit
 >てとしゃんさん
漢って最近使用率下がってるんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
私の中では昔よりも当たる率増えてますよ(o´Д`o)笑
ホント苦手なデッキこそよくマッチするんですね…
「お約束」恐るべし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ゲーム機の中に人( ゚∀゚)笑
いますいます!!!!絶対、中で操作してますよねw

虞翻の範囲難しいですよね!
相手が使う虞翻はどうしてあんなにキレイに範囲に入れることができるんでしょうか…
私が使うとキレイに全部外れることもあります( ゚Д゚)笑

赤壁は一度チャレンジしてみたいんですよね!
範囲が相当広いようですので楽しみです☆
とりあえず一通り、ダメ計持ちを使ってみて自分にしっくりくるデッキを見つけたいと思います♪
アドバイスありがとうございます!!

相互リンクこちらこそ、よろしくお願いいたします.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ 2009/04/23 23:06 *edit
 無題
屍なんですが、実は使った事がない~(T_T)どうと最高コスト撤退ってのが・・・でもイケメンですもんね(笑)そういえばチームは既に加入されてますかー(^0^)/?
カイザー 2009/04/23 23:58 *edit
 こんにちは
6品おめでと~…と思ったらいきなり入れ替え戦とか酷いですね

対戦をやってないのでわからないのですが入れ替わったらその品の下の方からまたやらないといけないのでしょうか?(>_<)

てとしゃんさんのコメにあった様にやはり中の人が仕組んでいるんじゃあ…(°口°;)

中々上達しませんが私も今騎馬練習中です~(´▽`*)
お互い頑張りましょう!
リッカ★ URL 2009/04/24 11:25 *edit
 >カイザーさん
私は逆にほぼ屍しか使ったことないですよ(⊃∀`* )笑
確かに最高コスト撤退は痛いんですよね;;
でも彼の屍を超えずにはいられない…( ゚∀゚)笑

チームは入ったことないですー!
さぼ 2009/04/24 20:52 *edit
 >リッカ★さん
一応、六品に上がった時はまだよかったんですが
その後、立て続けに負け…
「降格危機」という状態になり…
そこで入れ替え戦です…il||li _| ̄|○ il||l
入れ替わった後は、その下の品(私の場合七品ですね)の上らへんからなので、まだ、安心です☆

絶対、中に人いますよね!( ゚∀゚)
降格とか見て、笑ってるんですよ!!
キーー!くやしーーーщ(´Д`щ)

騎馬難しいですよね!
ガンバリましょ♪
さぼ 2009/04/24 20:58 *edit
 無題
虞翻は流星などの待ち系デッキだと強いんですよ!
簡単に理由を書いちゃいますね。
流星デッキなんかは柵が4~5枚と多くて柵を壊すのに手間がかかるんですよ(笑)
そのため柵を壊してる間にこちらの弓部隊が相手をちょこちょこ攻撃して兵力を減らしてそこに火計っていうのが強いんですよ。
屍の場合はやはり1コスでも武力重視にした方がいいかもしれません…
屍の武力上昇が+10であっても、もとの武将の素武力が低くては難なく対応されてしまうと思いますm(_ _)m

決起はもう何とも対処が難しいですからね(泣)
国力3まで溜まった決起は止めれないです…
周ユと愉快な仲間たちは来週の頭には届くと思います(笑)


魏(ぎ) 2009/04/24 22:22 *edit
 無題
じゃあもしNET登録されるならチーム入りませんか?(^0^)/みんなマイペースでやってる集団ですけど(笑)よかったら検討をo(^-^)o


乗り越えた先に天啓があるんですよね
カイザー 2009/04/24 22:23 *edit
 無題
いまさらながらコメントします∑( ̄Д ̄;)
私の場合、決起は開幕は無理せず士気をためため、
号令コンボが出来るまで貯めてますw(タメスギ!?

それで、中盤~に全士気使って、
落城勝ちする勢いで、攻城取りまくります(o゚□゚)oオー

そして、終盤のことは忘れます。
ひたすら忘れます。ひたすら現実逃避します…(ここがポイントですw

さぼさんのデッキなら、屍とグッフォンを上手く使えば何とかなるかも!なんとか!w
大変だと思いますが、頑張ってください~☆
応援してます^^
みやぎ URL 2009/04/26 22:59 *edit
 >魏(ぎ)さん
そういえば流星とか舞とか相手が動かない時は、
虞翻にはかなり役にたってもらってました(*´∀`)
やっぱり同じ火計でもタメがあるのとないのではその用途は違うので、しっかり考えないとダメなんですね!!
これを考えると、私は守りが下手で、
相手がガンガン攻めてくるので虞翻は使いにくいのかもしれませんね;
屍はやはり武力重視ですか…
そうなると張コウとか虞翻は考え直すべきカードかもしれませんね…。。。ρ(-ω- )

決起はできれば序盤から中盤で落城したいですね( ゚∀゚)
周ユと愉快な仲間たち届きました!
ホントありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ 2009/04/28 20:37 *edit
 >カイザーさん
いいんですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
誘ってもらえるなんてすごく嬉しいです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
といっても実はまだNETすら登録したことがなく
5月になったら登録するのでお願いします.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

>乗り越えた先の天啓
おもいっきり笑いました!
結局パパは撤退するんですね( ´艸`)
さぼ 2009/04/28 20:42 *edit
 >みやぎさん
コメに対しておもいっきり吹いてしまいました(*≧ε≦*)ノ彡☆

動画を拝見させてもらってますが
確かにみやぎさんの中盤の攻めはすごいですよね!!
で、その後の終盤の守りもある意味すごいですよね(*´∀`)笑

私も今度は中盤まで耐えて、
そこから全士気使うやり方やってみます( ゚∀゚)
そしてひたすら終盤のことは忘れます♪
( ゚Д゚)…ってな感じで現実逃避することにします☆

愛する屍のためにもなんとかいいデッキ見つけてみせます(* >ω<)
さぼ 2009/04/28 20:52 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索