忍者ブログ
三国志大戦が熱い☆目指せ大尉!!上手くなりたいのでアドバイスお願いします!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決起がいいよっていう話を聞いたのでちょっと考え中( ゚∀゚)

運よく皇甫嵩を以前、排出していたためこれを中心に作ることにしました!
こーほすー









それにあたり、献帝を購入としようとカードショップに行ったのですが…


高っ∑(゚Д゚)

というわけで献帝はあきらめました(´▽`*)笑

そのかわりといっては何ですが、漢の劉備を購入しました(* >ω<)
あと、好きな絵氏である風間雷太さんのカード、R甄洛が欲しくなったので買いました(*´∀`*)




が、

家に帰り、カードの整頓してたら…

R甄洛持ってたっΣΣ(゚д゚lll)ドーン


もったいねぇええ!!!!!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 o(^-^)o
決起は一応オールマイティーなデッキですからね(>_<)
献帝とか孫堅で国力を上げて後半に決起号令+兵略増援でゴリ押しして勝つっていう流れですからね(*^_^*)
武力+8は普通の号令じゃ太刀打ちできましぇん(>_<)(笑)
でも決起にも弱点はあるんですよ。
それはペースを崩されるともろいって事ですm(_ _)m
今自分は蜀群甘皇后デッキ使ってるんですがテンプレ決起相手には勝率100%だったりします(≧ω≦)(笑)
赤壁周瑜ですが本当にプレゼントしますよ?
他に持ってないRとかも言ってくれたらダブりなら全然出せますし(^_^)v
遠慮しないでもいいですよ(笑)
他の君主さんとかにもプレゼントとかトレードとかもしてますからね(*^_^*)
一応アドレス付にしましたんでもし良かったら連絡して下さい(^O^)
魏(ぎ) 2009/04/13 23:51 *edit
 無題
シンラク・・・・漫画の同じ巻を二冊買ってしまうようなもんですね!自分も前からたまーに漢軍使ってますー!今度ショボリン動画載せますね
カイザー 2009/04/14 02:59 *edit
 無題
私のブログに決起対決の動画をうpしているので参考程度に見て下さい。
あ、私の決起デッキは参考にしない方がいいですよw
ゆーふぃ URL 2009/04/14 06:46 *edit
 こんにちは
私は1版のR劉備の時がそんな感じでした
買ってからプレイしに行ったら即出たとか…(;´Д`)

私は国力上げはだいたい孫堅と劉備がやってます
孫堅は使い易いですね
リッカ★ URL 2009/04/14 15:29 *edit
 無題
そのうち出ます^^

献帝・皇甫嵩・劉備・劉虞・とうけんがやりやすいと思いますよ^-^)/
クロン 2009/04/14 16:30 *edit
 >魏(ぎ)さん
決起をねらってますがまだ、孫堅もないんですよ~~><
やっぱ孫堅と献帝は必要ですよねo(>д<。 o)。o
それと決起の場合、奥義は兵力増援のがいいですか??
今まで再起しか使ったことないのでなんか怖いです(o´Д`o)
とりあえず終盤まで上手くいけば怖いものなしですよね☆
そのためにもペースを崩されないよう、開幕~中盤までは頑張って粘らないと…(`・ω・´)
蜀郡甘皇后って象回復みたいなデッキですか!?
決起とは相性いいんですね!
気をつけないと…。。。ρ(・ω・ )メモメモ  

プレゼントの件、ありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
とにかく一度メールいたします!
ただ、明日から3日ほど家にいないので土曜ぐらいに送ります!
スミマセン。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さぼ 2009/04/14 20:43 *edit
 >カイザーさん
そうですそうです!!
家に帰って「あーーー!!」ってなるんですよね(o´Д`o)
また、参考にさせていただくために動画見に行きます~(´▽`*)
さぼ 2009/04/14 20:45 *edit
 >ゆーふぃさん
動画、見させていただきました!!
やっぱり献帝必要ですね~~!!
とても参考になりました(* >ω<)
さぼ 2009/04/14 20:47 *edit
 >リッカ★さん
買ったのが即出るのもなかなか泣けますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私もこの前、蜀のR劉備がそうでした(o´Д`o)
あれ…リッカ★さんもR劉備…
ハッ∑(゚Д゚)まさか劉備の呪い!?
孫堅はいいですよねーー!!
私も欲しいです♪
さぼ 2009/04/14 20:50 *edit
 >クロンさん
「そのうち」が早く来ることを願いますよーー(。ノε`。)
とうけんって戦乱の一番槍のことですか??
最大士気下がっちゃいますけどいいんですか??
さぼ 2009/04/14 20:56 *edit
 (≧ω≦)
献帝がいる場合は再起使う場面がほぼないのと決起の特性がありますからね。
決起はまず開幕から中盤にかけては守りデッキと同じです。
いかに素武力とか孫堅の決起計略とかで対抗しながら武将が撤退したら献帝で復活させて守りながら国力を上げていきます。
そして国力が3貯まれば今度はこちらから仕掛けていきますo(^-^)o
なんで増援との相性がいいのかはこれからです。
こちらは武力+8でゴリ押しします。
相手が普通の号令デッキであれば問題なく攻めれますが周瑜やジュンユウなどのダメ計などの時です。
決起デッキは比較的頭が良いんで一発退場はないですがそれでもある程度のダメージはくらうんでその時の増援っていってもいい位です。
あとは忠義関羽の忠義+軍師孔明の七星にも対抗するためとかですo(^-^)o

その象回復デッキです(>_<)(笑)
メールはいつでもいいですよ(^o^)/
魏(ぎ) 2009/04/14 21:36 *edit
 こばわ
決起号令ですか~(*´∇`*)
献帝は高そうですね~><。なかなか…。

私も決起練習してたのですが、
どうしても後半勝負になるので、心臓に悪くてやめてしまいました…orz
(攻城されると不安な人w)

でも、今は漢軍がすごく強いと思いますので、
頑張ってください~♪♪応援してますっ!
みやぎ URL 2009/04/14 23:01 *edit
 無題
魅力持ちが4人になり、決起号令が2回使えるようになります。

スペック重視ですが、士気12溜めるデッキではないので、計略のデメリットも全く問題ありませんよ。
クロン 2009/04/16 16:38 *edit
 >魏(ぎ)さん
返事遅くなり、スミマセン!!

前半の守りの要として、献帝が必要ってことですね!
ナルホド。。。ρ(・ω・ )メモメモ
確かに前半にぐわぁーっと押されて、強いカードとかやられちゃったら、守りきれそうにないです(o´Д`o)
後半はもうゴリ押しですね(´▽`*)笑
押して押して押しまくります(`・ω・´) 
その時の主な計略は決起の大号令でいいですよね!

決起デッキって頭いいんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
ステキですね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ダメ計がいっつも苦手なんで助かります♪
ますます決起がやってみたくなりました!!
早く献帝排出しないかな~♪
さぼ 2009/04/18 19:27 *edit
 >みやぎさん
やっぱ決起っていうとほとんど献帝入ってますもんね…(´・ω・`)
これ買うぐらいなら大戦を数戦プレイしたいわっ!
っていうケチ根性が出てしまいました(⊃∀`* )笑

決起練習されてたのですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
た、確かに攻城されるのは心臓に悪いですね…(´Д`)
チキンな私はやばいかもしれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず数回はチャレンジしてみようと思います!
応援ありがとうございます♪頑張ります!!
さぼ 2009/04/18 19:32 *edit
 >クロンさん
なるほど!!
魅力とかすっかり忘れてました( ゚Д゚)
決起の場合、早めに国力上げたいですし、それは大切なことですね!!

士気12も溜めないんですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
終盤のゴリ押しって士気をたくさん溜めてから
コンボするのかと思ってました!
勉強になりましたーー!!!
さぼ 2009/04/18 19:36 *edit
 (^O^)
決起はそんな極端な筋肉馬鹿はいませんからね(>_<)(笑)
士気集積が前バージョンと同じだったら最後にバンバン決起計略使えたりできたんですがね(苦笑)
あとメールの件ですが自分の携帯フィルタかかっててパソからのメールだと多分届かないかと思います(>_<)
魏(ぎ) 2009/04/18 20:56 *edit
 >魏(ぎ)さん
頭の良いカードってなんかいいですよね(*´∀`*)
今の士気集束って前とは違うんですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
まだまだ調べが足りないようなので勉強しなきゃ><

メールの件なんですが、大変申し訳ないですが
携帯からはメールを送ることができません。。
気持ちは本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!
でも、やはり自分でなんとかしてみます!
本当に申し訳ございません><
さぼ 2009/04/18 23:44 *edit
 (*^_^*)
全然構わないですから謝らないで下さいな(*^_^*)
それに周瑜なんてすぐに引けると思いますから(笑)
魏(ぎ) 2009/04/18 23:58 *edit
 >魏(ぎ)さん
ありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
皆さんって普通に住所とか教えあって、
トレードとかなされてるんですか?
なんかそういうのの経験がなくてわからないんです(o´Д`o)
さぼ 2009/04/19 10:23 *edit
 >さぼさん
そうですねo(^-^)o
住所とあと連絡が出来る携帯の番号とかメルアドとかですけど基本的にメルアドですね。
これは個人情報なんで多分抵抗あると思います(>_<)
まぁでも基本そんな悪用されるって事はまずないと思います(^O^)
例えばですけど自分はみやぎさんとかとちょくちょくトレードしたりプレゼント頂いたりプレゼントしたりとかとやり取りしてます(笑)

たまにメールでトレードしませんか?みたいなのもありますしo(^-^)o
そういった交流なんかも出来たりします。
魏(ぎ) 2009/04/19 15:40 *edit
 >魏(ぎ)さん
そうなんですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
では…
最初の一歩ということで
メール送らせていただきます(∩∀`*)
さぼ 2009/04/19 21:17 *edit
 >さぼさん
わかりましたo(^-^)o
ではではメール待ってますね(^_^)
安心してください!
怪しい者じゃないですから(笑)
魏(ぎ) 2009/04/19 22:29 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脳みそカラカラ ] All Rights Reserved.
http://noumisokkk.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼ
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム、スポーツ、映画、旅行…とにかくいろいろ好き。

現在は三国志大戦にはまり中♪
09.02月から始めたど素人。今までずっと英傑伝ばかりだったけど、3月中旬ぐらいから全国へ出撃しました。
主に呉使用で屍パパ大好き。
メールフォーム
何かありましたらこちらへ。

Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索